※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学校給食の仕事を辞める予定で、保育園に通う子供がいるため、辞めた際に保育園に提出する書類や受け取るものについて知りたいです。

今学校給食に勤務してるのですが
7月に辞める予定です。
椎間板ヘルニアになり体に負担なったので
新しい仕事を探しながら仕事してます。

その場合、👦🏻保育園に通わせてるのですが
次の仕事に着くまでの期間とかあると思うのですが
辞めた際に保育園に何か書類を提出しますか?
それかなにかもらいますか?

コメント

ベビーラブ

自治体によると思いますが、うちの場合は、保育園ではなくて、役所へ書類を提出します
ホームページなどにあります

3ヶ月以内に、新しい職場の就労証明出さないと退園です

あづ

保育園でも市役所でもいいと思いますが、就労→求職への変更手続きが必要です😌
先生に言えば「これ出してください」って書類くれると思いますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

私も3月に仕事辞めましたが、その時は市役所に電話して聞いたら、保育園を通して提出と言われたので、保育園に問い合わせました🙌

就労→求職なら
保育の事由変更になると思うので、その変更届と宣言書?を書きました!

就労→就労(勤務先変更)
なら、勤務先変更の届と新しい就労証明だったと思います!
この春夫が勤務先変更しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    椎間板ヘルニアになりそれの関係で辞める予定で次の仕事は今もうすでに探してます🤦🏻‍♀️

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これは園長先生に直接話すでいいですよね?🤔

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事務担当?かわかりませんが、〇〇の件で担当の方と電話で相談しました!

    その電話でこことここと書いて〜って言われて、その日のお手紙で書類入ってました🙌

    小規模とかなら園長先生とかになるかもしれません。

    • 4月17日