※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日のように遅刻するのってなんらかの障害がある可能性ありますか?旦那…

毎日のように遅刻するのってなんらかの障害がある可能性ありますか?

旦那のことですが、ほぼ毎日起きられずとりあえず着替えだけして家を出て行きます💦

起こしてよとも言われないし、起こさなくても逆ギレしてこないので私はノータッチですが寝室同じなので(あ〜また今朝もかぁ)と朝から嫌な気持ちになります。

話を聞くとギリギリセーフか、やっぱり遅刻してるみたいです。

旦那は実家の会社で現場の責任者として働いているので、色々と理由つけて遅刻については誤魔化せるみたいですがだらしないなぁと・・。

せめて顔洗って歯磨きしてと言いますが時間もないし、時間があってもしないです。

昼は時間がなくて歯磨きできないそうで、帰宅するとマスク越しでも口臭いのわかりますし、顔もギットギト、髪型も謎のこだわりで前髪長いんですが(劣化版ジョンコナーみたいな)(伝われ)顔の脂がついて束になっちゃっててそれもキモいなって、、

一緒に働く職人さんやお客さんに申し訳ない気持ちになります。あとキモいなって。

やっぱり病気なんですかね?あまりしつこく言うと不機嫌になって数ヶ月会話がなくなるので指摘するのも嫌になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うつ病ではないですか?仕事のストレスとか…。朝起きられない、自分の身だしなみに雑になる、みたいな症状あるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタル系の薬は確かに飲んでます!最近は行くのも面倒と言ってネットで同じの買ってるみたいですが・・

じゃああんまりうるさく言わない方がいいですかね。
    でも夜はYouTubeみて遅くまで起きて好き勝手してるので、起きられないのってそのせいじゃ?とも思ってしまって💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタルの薬って抗うつ剤とか睡眠薬ですかね?私もいっとき飲んでましたが、確かにだるくて朝起きられなかったなぁと。断薬した今の方が元気です。旦那さん心配です。お大事になさってくださいね😢

• 4月17日

メンタルやられてるのかな?って思いました。うつ病だったり…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔からメンタル弱いみたいで、結婚してからやっと病院行って薬飲むようになりました。最近は病院にも行きませんし薬もサボりがちだからダメなんですかね・・
    いつもイライラしてばかりで家事もやってくれますが洗い物に1時間もかけたりと、手際が悪いだけなのかメンタル病んでるからこうなのかはわかりませんが、またちゃんと病院行くよう話してみます。

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じです😫
歯磨きくらいしろよと言ってますが、
時間がないと言います。
でも髪の毛はちゃんとセットしてくんですよねうちの場合😥
なんか男の人って歯磨きおろそかにする人多くないですか?勝手なイメージですが😣

ちなみにうちの旦那は仕事に限らず、予約した美容室とかも数分遅刻当たり前にしてます😅
前までは口酸っぱく言ってたんですけど、本人の意識か全くと言っていいほど変わらないので言うの辞めました。
なんか、時間の管理というか、逆算がほんとにできないです。
ちなみに、うちの旦那は診断は出てないですがADHDだと思ってます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😂同じですか。見てて嫌になりますよね💦
    髪の毛だけはセットできるんですね🤣ついでに歯も磨いて!頼むから!笑
    わかります〜歯磨き適当だし、歯ブラシの毛が開いてても気にならないみたいで私が言わないと何ヶ月も同じの使ってます🥶

美容院も同じです!いつも何するにも遅刻!
    うちもADHDの可能性ありますね、、

• 4月19日
たろう

誤魔化せてるからいいやって思ってるんじゃないですか?
私の会社にも同じ感じの子がいます。遅刻まではいかないけど出てくれと言われてる5分前の朝礼に必ずきません。上の方が注意したみたいなんですがなおらず。
人様の旦那様に失礼かもしれませんが、
何か罰則がないと直らないのかもしれません。

私は前の職場遅刻に厳しくてボーナスに影響したので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそう思ってそうです・・😫
    本人にやる気というか意思がないと周りが何言っても無駄ですよね。
    義両親は旦那に甘すぎるので罰則は難しいです😥
    ほんと見ててイライラするので嫌です😭😭

• 4月19日