※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
お仕事

幼稚園入園後の社会復帰を考えるママさんが、求職活動のタイミングについて相談しています。娘のトイトレが心配で、社会復帰はいつが適切か悩んでいます。

お子さんが幼稚園入園してから社会復帰したママさん……求職活動はいつぐらいから始めましたか??

今は慣らし保育中ですが、あと数日で一日保育になります💡
娘が園生活に慣れてから求職活動したいと考えているのですが、約4年間ひとり時間が全く無かったので、少しひとり時間を楽しみたい気持ちもありつつ……💦

特に心配しているのが、娘がまだオムツが取れていない(トイレで排泄も一度もできてない)ことです💦
トイトレが進みオムツが取れてから社会復帰した方がいいですか??🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

パートですが、年末頃から求職活動をして、もうすぐ仕事が始まります!

ちなみに慣らし保育は先週までで、今日から通常保育です。
慣らし保育の半日とか数時間でもわたしはけっこう1人時間満喫できました🤣

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます✨️

入園前から求職活動されていたのですね💡
    慣らし保育も終わったとのこと、お疲れ様です😊

いざ、ひとり時間が出来ると、何をしようか考えているうちにあっという間にお迎え時間が来るのが現状です😂

すぐにでも求人広告をチェックして、求人活動に出ようと思います💡

• 4月17日