※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の子供に対する態度にイライラします。平日は仕事でほぼ会いません…

旦那の子供に対する態度にイライラします。

平日は仕事でほぼ会いません。
土日は子どもたちがこれやろーとか
ゲームしよ〜と旦那に声をかけるのですが
「パパはしないよ」の一言。
子供らに「なんで?」ときかれると
少しキレて「なんでってなんでもよ。パパはしない」と
ソファーで寝てるかスマホ見ています。

他にも上の子がパパーって抱きついても
「恥ずかしいから外でするな、2年生だろ」と突き放したり
ご飯中も上の子が学校の話をしたりすると
「ご飯食べてるときは喋らない、何言ってるかわからない、行儀が悪い」と会話を終わらせます。
※口の中に食べ物が入ってるときには喋らせてないので
飲み込んで口に何も入ってない状態のときです。

私が「そんなこと言わずに聞いてあげや。息子は話したいんだから」と言っても「後で聞く」と。
後ではなくいつもそのあとはソファーで寝てます。
「聞く気ないんなら後回しにすんなよ!ふざけてんのか!」とキレたら
聞いてましたが。

外で遊んでるときもパパはやらない、の一点張りなので
子供もお風呂や寝るときもママがいい。
最近はご飯食べるときもママの隣がいいと喧嘩してます。

それをみて旦那は「くだらんそんなことで」とか言ってるので
「日頃から子供らのこと見ずに向き合わないからそうなる」と伝えたらちゃんと見てるしやってる、とのこと。

頭のネジおかしいんかな?

旦那いわく仕事で疲れてると言ってますが
私も仕事してるし旦那が遅いぶん家のことは
すべて一人でやってるので何なん??(笑)って感じでイライラします。

コメント

はじめてのママリ🔰

父親として機能してないですね🙄
一人暮らししてるのかって言いたくなります。笑
自分がゆっくりしたいとか基本自分優先になってるからそのような発言になるんでしょうが…
仕事で疲れてるは言い訳にならないですよね。

すまいりぃ

子どもがパパ、パパって来てくれるのは今だけなのに。
そんな態度を取っていたら、そのうち成長と共に諦め→無関心→恨みと気持ちが変わっていって、老後痛い目見るでしょうね!
定年後、子どもからも妻からも相手にされず、寂しい老後が待ってるね☺️って言ってあげてください!