※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
ココロ・悩み

涙もろさを治したいですか?音楽やテレビですぐ泣いてしまうことが多く、子供の行事でも涙が止まりません。このような涙もろさはどうしたら改善できるでしょうか?

涙もろいのをどうにかしたいです。
ホントにすぐ泣けてくる。
音楽だったりテレビだったりもすぐ泣いてしまいます。
この間、下の子のスポーツの卒団式がありました。
うちの子はよく休むし、私も子供を置いてすぐ帰ってたので6年生との関わりは少なかったのに1年生の親の中で1番号泣してしまいました。
下の子の入園式が先週あった時も座ってるだけで涙が出てきて。
独身時代に結婚式のバイトしてましたが、毎回泣いてしまってました。
探偵ナイトスクープも好きでよく見てるんですが、西田局長が泣かない時でも私は号泣してて、友達に「それ、ヤバいで。」って言われたこともありました。
こんな涙もろいのってどうにかして治りますかね?

コメント

にこ

共感してしまいました。私も涙脆いです。が、解決策ってあるんですかね😭

全く関係ない子の卒園とかでも、発表とかでも、泣けます。この前なんて子育ての悩みで先生の前で涙出てきました。。恥ずかしいです😓

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございます😊
    共感すごく嬉しいです❤️
    やっぱり解決策は無いですかね。
    私も全く関係ないない子のことでも泣いてしまいます。
    ホントに恥ずかしくて。
    子供の参観でも泣けてくるので、どうにか涙を止める方法があればありがたいなぁと思い投稿しました😓

• 4月17日
  • にこ

にこ

解決策出せなくてすみません😭ほんと分かります、、子供の参観でもその成長を見ると目に涙溜まりますよね😭

泣きたくないのに、涙出てきませんか?

• 4月17日
  • みぃママ

みぃママ

いえいえ、共感だけでも嬉しいです♪
    参観に行って「大きくなったなぁ」ってちょっと思っただけでも涙が出てくるのでいつも心を無にしてますが、それでもダメです。

そうなんですよ、泣きたくて泣いてる訳じゃ全然ないんですよね。
    ただ涙が溢れてくるんです💦

• 4月17日
なめこ

私も涙もろいのでめっちゃ分かります🥹アラサーになってからはさらにひどくなり、感動ものはもちろんですし、水族館でイルカショー観てるだけで、「イルカすごい頑張ってる!」って泣いてしまい、夫に引かれるほどです😂笑

解決策、私も知りたいです💦

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございます😊
    私も人だけじゃなくて、水族館も動物園も泣いてしまいます。
    うちも夫に引かれるほど泣いてます😢

解決策知りたいですよねー。

• 4月17日