※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんに果汁をいつから飲ませるべきか不安です。5ヶ月からの白湯や麦茶はOKだと言われたが、果汁はいつからが良いでしょうか?


1ヶ月半の女の子を育てています。
みなさんは果汁いつ頃から飲ませましたか??
ネットを見ると、2ヶ月からだったり5.6ヶ月だったり、、、
1ヶ月検診の時に、暑くなってくるのでミルク以外に白湯、麦茶は飲ませてもいいか聞いたら、5ヶ月位からあげてと言われました。果汁の事を聞き忘れてしまったのですが、果汁も5ヶ月位からの方がいいのでしょうか??

コメント

みさ

果汁は飲ませる必要ありません😅
昔は飲ませてたみたいですが今は飲ませません!
離乳食始まると果物をそのままあげ始めただけです!

🌈

離乳食始まってからでいいと思います😅

まーみ

昔は果汁飲ませるってあったみたいですけど、今は必要ないって言われてると思うのであげたことないです🤔
上の子が3月末生まれだったので月齢近かったと思いますが、白湯や麦茶も離乳食頃まであげたことなかったです!

ママリ

果汁はあげなくていいですよ。4歳児にもあげたことないです。
白湯や麦茶も、5ヶ月からでokです!小さいうちは量飲めないので栄養のないものでお腹を満たさないでって言われました。