※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

発熱している1歳の子供がいます。鼻詰まりで口呼吸になっており、昨日の発熱後に37.6度まで下がりました。前に小児科で診察を受け、薬をもらっていますが、再度病院へ行くべきか迷っています。耳鼻科か小児科か、どちらが適切でしょうか?

1歳 発熱 耳鼻科か小児科か?

昨日発熱(38.4度)して、今日の朝37.6まで下がりましたが、念の為病院へ行った方がいいのでしょうか?

鼻詰まりで口呼吸になっているので、耳鼻科の方がいいのか
それとも小児科へ行った方がいいのか、、、

ただ発熱する前に咳と鼻水が出てたので、小児科へ行っており、薬はもらってます。(座薬もその時もらっています。)
なので、再度行く必要(行った方がいいのか)があるのか分からなくて💦

コメント

ママリ

鼻水がひどいのであれば、耳鼻科いきます!
耳の中もみてもらって中耳炎じゃないかどうかもみてもらいます♪

• ママリ

ママリ

鼻水酷いので耳鼻科行ってきます🥹
    ありがとうございます🙇

• 4月17日
lii

解熱剤貰ってるのなら行きません!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇

• 4月17日
あやまま

3日以上熱が続くなら再度行きます!
薬がなくなりまだ鼻水あるならば、もらいに小児科いきます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️‪‪

• 4月17日
ままり

耳鼻科行きます😭小児科で鼻と咳の薬もらったけど鼻水減らず、気づいたら両耳中耳炎になってしまいました。早く耳鼻科に行ってれば…と。強い抗生剤もらってなんとか鼓膜切開を免れそうです…