※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
ココロ・悩み

モラハラ旦那と別居後の心境について相談です。自己依存感や戻りたい気持ちに悩んでいます。仕事や幼稚園を辞めて3週間経ち、心が追いつかず悩んでいます。

モラハラ旦那と別居できた方心境どんなんでしたか?
私依存してます 少しでも戻って頑張れるかなとか考えちゃってる自分に嫌気さします。仕事も幼稚園も辞めてきて3週間くらい経つのですが 保育園とかもう申請したのに全然心がついてかない身体は動くのに😭

コメント

はじめてのママリ🔰

身体は動くなら働きまくってください、そのうち依存もなくなります。依存と言うかきっと洗脳に近いやつですよね?
ぼーっとしたら考えるので考えなくていいくらいこれからに向けて動いてください。

• りの

りの

5月から保育士のフルタイムも始まるんですよ🥲働きまくったら忘れれますかね!別居するまでされて嫌なことが沢山ありでてきたので!洗脳になるんですかね 依存かなとずっと思ってました|ω・)و✄

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は離婚して離れたんですが最初ずっとやり直せると思ってたし私が離れられないのかと思ってたんですが、冷静になるとありえないのでとにかく必死で働きまくってやってるとそのうち二度と戻りたくないに変わってました。
    後から周りからはあれは洗脳だよ!って言われてそこで初めて気づきました🥲ながーーーい洗脳にかかってたので後遺症ながかったですが、今はものすごい楽しく生活できてますよ!頑張って👍

• 4月17日
  • りの

りの

ありがとうございます😭
    もう少し頑張れるかなとか思ってしまたり求職中で実家にいるため考えることがありすぎてストレスです。

わたしも後遺症ながそうです
    がんばります💪

• 4月17日
ままり

なんかもう認めてくれる人いないんじゃないか…やっぱあの人しか…みたいな心境になるんですよね😭

あなたが安心で安全であることがまず大事です。
時が過ぎれば、なんだったんだあのサイテーやろーは。
と思うようになります😂
自分を大切にしてくれない奴はこっちから願い下げ、と思えたら回復です❤️‍🩹

• りの

りの

他とは再婚する気ないしとか旦那以外とやれないとか考えすぎて🥲
    酷いことされまくたのになんで離れれないのか自分がいやです。でてくまでは絶対離婚てでてきました。

• 4月17日
  • ままり

ままり

わかります😭
    ごめん、戻ってきて欲しいとか、迎えにきてくれるかもとか。
    優しいことも楽しいこともあったんですよね〜。

だから思い出しちゃうんですけど。
    けど、嫌なことがどんなことだったかわかりませんが、それを上回るだけ自分を蔑ろに雑に扱いやがった男なんですよね…。あじゅさんが嫌になってしまったってことは。
    なんか下手にイケメンだったり小洒落てたり、稼ぎがよかったり自分じゃない他人にちょっと自慢できる部分があって手放したくない、みたいなことはないですかね…。

時が経てば正常な思考に戻ってくると思いますが、私の経験上ではその期間は約半年です。
    浮き沈み思い返して、病みつつ、関係を絶っておいたら6ヶ月で相手が自分を大切にしてくれる人間だったか見えてきます…。
    ちょこちょこ連絡とったりしたら長引くかもです。
    なんせ薬物みたいなもんだと思いましょ😂依存性のある厄介な薬物ですよモラハラやろーなんて😂
    半年頑張ったらきっと解毒されます‼️

• 4月17日
  • りの

りの

普段は普通なのにキレたときがどうしようもなくやばくて 離れたら離れたで寂しかたり 旦那が変わるからとかいわれて期待したり シングルになる不安がやばすぎて生活できなくなたらどうしよとか🥲
    旦那といても辛い離れても辛い。
    このままではよくないし実家でもなんで別れれないのか意味がわからないとかいわれて 私の気持ちなんてわからないて言って今泣いてます。これから2人をひとりで育てなきゃなのに

• 4月17日
  • ままり

ままり

しんどいですね😭
    うーんわかります。元旦那は、アルコールでだめになる人でした。
    普段は大丈夫なのに…。
    変わるからって言葉も信じたくなりますよね。
    もしかしたら…って。
    でも、です。
    辛かったんですよあじゅさん、だから出てきたんです。
    出て来れなくなる前でよかった☺️我慢してたら、出てくる気力もなくなるところでした。
    旦那さんがキレた時のあじゅさんのしんどさ、お子様たちに向きませんか❓
    うちにはワンちゃんと猫ちゃんがいたんです当時。アルコールで気が大きくなると、元旦那は吠えるワンちゃんを蹴って静かにさせてました。
    普段甘い言葉優しい言葉よく言ってました。
    その口で、お酒を飲んで喧嘩するとひどい暴言を吐きました。客観的に見ると早く逃げなよ〜と思いませんか?😂
    逃げて正解でした‼️
    辛いと思いますが、仕事もあります。お子さんも守らなきゃです…。
    そしてまず半年乗り切りましょう‼️今4月だから、10月まで‼️そこまで乗り切ったら、きっと解毒した頭で子どもたちと笑ってクリスマス祝えますよ〜✨

• 4月17日
  • りの

りの

周りからの友達からもシングルマザーになるのが不安と打ち明けたらまぢなんとかなるよと言われたり🥲なんで旦那ひとりのために依存してるのか キレられ暴言いわれて脅されて
    子供らの前でたくさん泣いてました😭
    こどもらのまえでキレられ見下され暴言吐かれ 旦那の世話しないとキレられ 変わるから最後にチャンスくれと今回も言われたのですが何十回目かわかりません🙃わたしも実家に帰宅しては戻って来てを繰り返していたため旦那も今回も戻ってくるておもていそうです。
    半年がんばります!はやく解毒されたいですすっきりなんではやくらわかれなかったんだておもいたいです。

• 4月18日
はじめてのママリ

こんばんは!その後どうですか?
私も今同じ状況です。
うちはもう離婚届出すだけなんですが…。。。
旦那が家族いなくて、天涯孤独になる&分譲戸建てに一人で住まなければならない…
可哀想で😂💦

罪悪感すごくて、自分が酷い人みたいに思ってきちゃう…。モラハラ被害者って自己犠牲に鈍感になっているから戻りたくなるんですよね。
私もまた旦那ともう一度やり直せないかな…と思いながらも、子供の父親として考えたらやっぱり離婚すべきだと自分に言い聞かせています。