※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱を出しているため、幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。幼稚園からの迎えは14時頃とのこと。昼間は抜けられず、幼稚園に入ったばかりで不安です。

夜中に子供の体などが熱く熱だと思って、今測ったら37.1度でした。首や手足も少し熱い気がしますが、幼稚園は休ませるべきか行かせるべきか悩んでいます。
どうしたら良いのでしょうか?   
幼稚園から電話が来て迎えに行けるとしても14時ごろなのですが、そういうのもいいものなのでしょうか?
どうしても昼間は抜けられず、、
幼稚園に入ったばかりで何もわかりません、、

コメント

🐻🐢🐰

お迎えの電話がかかってきた時間と、園によります。
基本的にはすぐお迎えに行かなくてはいけないと思います。他の子にうつってしまう可能性もあるし、熱がある子についておける先生もいませんし…

うちの子の園では仕事をしている…とかなら別部屋で1時間ほどなら待機してくれるらしいとママ友聞きました。具体的にはお迎えの電話がかかってきたことがないので分かりませんが💦
なのでうちの子の園だと13時に電話がかかってきたら14時にお迎えでもまあ範囲内かな…?という感じです💦

ぽよ

とりあえず37.5超えてないなら預けても良いと思いますよ。

意外とスッと下がる時もあります。

お迎えに関しては熱が出たら早めにお迎えをと言われます。
園によりますが子どもに熱があるのにお迎えが遅いと何かしら先生から言われるとは思いますよ。

抜けられない事情にもよるかと

まー( ゚∀゚)ー*

本人がしんどそうでなければ、その体温なら様子見ていかせますが、
お迎えはすぐにいけるようにしないとだめです。