※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

まだ慣らし保育がどうなるか分かりませんが、仕事のお休みをどうしよう…

まだ慣らし保育がどうなるか分かりませんが、仕事のお休みをどうしようか迷っています。

4月3日から慣らし保育が始まり、早速RSウイルスに感染し7日から17日まで保育園お休みしてます。
17日の小児科受診でオッケーが出れば18日からまた慣らし保育スタートです。

仕事は21日から復帰する予定でしたが、慣らし保育もほぼリセット状態だと思います。
保育園からは慣らしは1週間は見ておいてくださいと言われていました。
職場に連絡をして念のため21日はお休みを貰いました。慣らしが終わるまでお休みを頂きたいと話したところ、今週中に私のパソコンに新しいソフトを入れるらしく、24日の午後から業者の人が使い方の説明に来るから仕事に来て欲しいと言われました。
24日だともしかしたらまだ午前保育の可能性があります。
そうなると12時に子供を迎えに行き、子供を連れて仕事に行くことになりそうです。
去年の秋は仕事の手伝いで子供をおんぶして仕事してたので会社に子供を連れていくことは問題ありません。
もし25日以降もまだ午前保育だった場合、みなさんだったら仕事はお休みしますか?
それとも午前だけ仕事へ行き、午後からお休みしますか?
慣らし保育の期間がどうなるかまだ分かりませんが💦
慣らしがまだ終わらないと言って1日余分にお休みもらって1人時間欲しかったんですが、タイミング悪く業者の説明が入ったのでどうしようかと。。。

去年の10月は生後半年の下の子を連れてほぼ毎日仕事の手伝いへ行き、産休入ってからも産む数日前までやそれ以外にも育休中に計2ヶ月分は仕事へ行ってると思うので、できればもう少しお休みしたいのが本音です😅(その手伝いの分は12月に賞与として15万円いただきましたが。。。仕事中は他の人が子供と遊ぶか、ぐずれば私がずっとおんぶしてて、、、育休中はしっかりお休みしたかったです)

育休最後の1週間、1人時間で色々したかったんですが早速保育園の洗礼を受けて全く無くなってしまいました🥲
GWで病院がお休みのときや、仕事が始まってからじゃなかったから今のうちでよかったかな〜とも思いますが、楽しみにしてたのに残念でした🥲
とりあえず子供も元気が出てきたのでホッとしています。。
仕事復帰される方、頑張りましょう😭

コメント