※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻水で声がおかしくなり、機嫌も悪い。痰が絡んでいるのか、病気なのか心配。熱はない。乾燥や他の病気かもしれない。何かわかることがあれば教えてください。

生後5ヶ月の女の子の赤ちゃんのママです!
昨日から少し鼻水が出ていて、でもあまり気にしずに過ごしていると泣く時に声が枯れてる?ような喉で痰が絡んでる?ような感じで声がおかしくなっちゃいました。
機嫌もあまり良くなく、本人もえらいのかわかんないですが心配です。

鼻水が喉ね垂れてくるから痰が絡んでぜろっとしてるのか、何か他の病気なのかと不安です。

それ以外は熱もないです。

乾燥してるのか?
病気なのか?

何かわかることあれば是非教えてください。

コメント

とも

風邪引いた感じですね!娘も風邪で鼻水出てた時声も枯れてました💦

• ママリ初心者

ママリ初心者

風邪ですかね?🥲
    機嫌も悪いので心配で…これから熱とか出ないといいんですが。

• 4月17日
はじめてのママリ

息子と同じ感じです。上のこの風邪をもらったみたいで、下の子がそんな感じで機嫌も悪いし夜もあんまり寝れておらず小児科に行ったら、浅く早い呼吸でゼロゼロ言ってるねーと言われ、吸入してもらったところ少し楽になったようでした😊心配ですね、、😭

なな

生後5ヶ月です👦
同じ症状で耳鼻科に行きました!
アレルギー予防のお薬飲んでます💦

えり

今の時期、花粉黄砂の影響で喉ゴロゴロしちゃうみたいです!小児科の先生が言っていました😢