※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後10日で肛門が痛く、黄色い液が出ている。痔の可能性がある。検診で痔の薬を出してもらえるか、内診が怖くて症状を伝えるのが躊躇われる。市販薬の効果も知りたい。

産後10日です。
会陰は切開しましたが肛門近くが裂けてしまい縫いました!
便が固くならないように酸化マグネシウムを飲んでましたが、便を繰り返すたびに肛門が痛くなってきました💦

触ってみて何もありませんが、肛門から黄色い液(膿?)が出ている気がします。おそらく痔か何かだと、、

明後日2週間検診に行きますが出産した病院でも痔の薬って出して貰えますか??
あと、先生に言ったら何をされるんですかね?🥲内診が怖くて怖くて、症状を伝えるのも躊躇います😂

市販薬でも効いたよって方いたら教えてください!

コメント

こっぴー

二週間検診で内診ありました。
こわいですよね…
でもみてもらったほうが、安心なので、症状伝えてみてはいかがでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いです、、、会陰の傷は全く痛くないのに肛門だけ痛くて🥹

• 4月17日
  • こっぴー

こっぴー

痔つらいですよね。産前産後痔になってました。薬出してもらるはずです👌👌

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥲ちなみに痔はどのようにして気づきましたか?💦
    いぼ痔で出てた感じですか?

• 4月17日
  • こっぴー

こっぴー

今回が初めてじゃなくいぼ痔です🤣
    もう排便のたび痛いしひぇーーーてかんじです。
    便が固いときがたまにあって、それを出すときに激痛で😅
    助産師さんに入院中に押して戻すといいよと言われたけど戻してもいきんだら出てきます😔
    こんな痛いものと一生付き合うのかとゾッとしましたがまぁ落ち着いてきました。
    でもなんか常にちょろっと出てます。痛くないけど。

なにか膿みたいなのがでてるんですよね?
    塗り薬でもでそうですけどね!
    塗れば多少なりとも落ち着くんじゃ☺️☺️

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排便つらいですよね😅💦
    酸化マグネシウムは処方されたのですが、便秘→下痢を繰り返してたら肛門が痛くなってきました🥹

座るのも一苦労なので今日の午後出産した病院にかかることにしました!ありがとうございます!!

• 4月17日
🌼

私、妊娠中に痔のお薬もらっていたのできっと貰えると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    触診とかされるんですかね、、?😅痛いですか??

• 4月17日
  • 🌼

🌼

私はお尻触られたことないです!!笑
    でもいぼ痔とって産後退院した人が知り合いにいるので大丈夫かと思います!!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!刺激せず、薬をもらえるといいです🥺

• 4月17日
ナバナ

私は今妊娠中で内診なしで薬貰ってます〜

むしろ見なくていいの?って思いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂確かに見ずに処方はすごいですね💦
    産婦人科の先生なので肛門押したり刺激したりすることがないことを祈ります、、

• 4月17日