※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんころすけ
家族・旦那

旦那の愚痴です…しょうもないですが聞いて頂けると有難いです(><)旦那は…

旦那の愚痴です…
しょうもないですが聞いて頂けると有難いです(><)

旦那は昔タバコを吸っていましたが、私はタバコが大嫌いで、交際をきっかけにやめてもらいました。

その後も結婚してからもタバコは吸ってないし完全にやめたと胸を張って言ってくれています。

が、飲み会での写真を送られてくると必ず旦那の前にタバコと灰皿が写っています。

そして最近、突然アイコス吸いたいと言ってきました。

タバコが大嫌いな私はアイコスすら不快ですが、それでも吸いたいって言うなら勝手に吸ってくれていいけど絶対家の中で吸わないでとキツく言っていますし、アイコス買うならもちろんお小遣いからやし買う時には声かけてと言っています。

しかし、昨日旦那の鞄を蹴ってしまい(邪魔なところに置いてありました)鞄の中からアイコスが出てきました。
しかも箱も空いていたので使用済みです。

いつの間に買ったの!?と驚き、知らないふりして旦那に、そういえばアイコス吸いたいって言ってたけどどうするの?と聞くと、んー今はいいかなと…。

いやいや、吸ってるやん!!!!って心の中で叫びましたが、ふ〜んと返事しました。

嘘つかれたことが腹たちました。

たかが、アイコスですが、今までも隠れてタバコ吸っていたのではないかと信じられなくなってきました。

そもそも、今までタバコ吸ってない人が突然アイコスなんて吸いたくなるもんですかね??

いつか鞄にアイコス入っていたこと言ってやろうと思うのですが、イライラが止まりません😞

吸うなら堂々と吸ってほしいのに…
まあ、私が口うるさく言ったのもあるかもしれませんが、悲しかったです。

旦那は今までもこっそりタバコ吸っていたと思いますか?
浮気している訳ではないので、アイコスくらい許してあげようと心広くしてあげたいのですが、嘘というのが嫌で心が狭いのでなかなか許せません😭

コメント

Yママ。

私の旦那も交際をきっかけに止めてましたが
ストレス?から吸い始めました!
子どもが出来て止める気で禁煙外来にも行ったのですが、止めれず。結局今はアイコス吸ってます。
アイコス吸い始めるときにお小遣いを5000円カットと家、子どもの前では吸わないことを条件にしました!

イライラしますよね!

私は正直にアイコス持ってるよね?いつから?って聞いちゃいます!😊

• みんころすけ

みんころすけ

お返事ありがとうございます✨
    タバコって落ち着くみたいですよね、なんでそんな簡単にやめられないのでしょう😞

お小遣いカットもありですね👍👍(笑)

正直に言ってやろうかな…
    旦那かりいつか言ってくれるかなーなんて僅かな希望もってます…

• 1月23日
❥

捉え方的に質問者さんの前で吸わないようにしてた気持ちもあると思いますよ^_^
吸うなって約束もあったわけですしね、、
堂々と吸ったところで変わらないんでは?w
狭いですねw

mickey

私は問い詰めますよ!
私も大のタバコ嫌いで、主人も吸いません。
が、主人の友達はタバコを吸う人が多く
誘われたりしないかなーと不安ですが
タバコを吸うなら離婚も視野に入れることはお付き合いしている時からの約束でしたし
嘘をついていたとなるともってのほかです。
ひとつ嘘をつけば誤魔化そうとして
嘘に嘘を重ねます。
ひとつずつ信用できなくなります。
そんな人間を今後何十年も
支える気にはなりませんし
いちいち疑っていたら向こうも嫌でしょうから、私はそうなるくらいなら一緒にいないほうがいいだろうと思っています。

も、話はそれましたが
嫌なものは嫌!
ご主人もみんころすけさんがタバコ嫌いと
知っているなら問い詰めてもいいと思いますよ。

しかも、吸ってる?ではなく
吸ってるよね、アイコス見つけたけど。
で、いいと思います。

• みんころすけ

みんころすけ

本当にそうです。
    タバコ云々より嘘です。小さな嘘でも嘘は嘘ですよね。
    ひとつずつ信用できなくなるなんて、悲しいです…

アイコス見つけたけど、って言い方の方が良さげですね。

• 1月23日

私は反対で旦那がタバコ吸わない人だったので、妊娠した時に辞め、今も辞めれています。やめれず大変でしたが、今は吸いたいと思いません。私は今、結婚し地元から離れていて旦那もタバコは吸わず、旦那の友達にも吸う人がいなくて吸いたいと思いません。
ですが、みんころすけさんの旦那さんは友達が吸うから我慢できないんでじゃないでしょうか。
旦那さんはタバコのにおいがしないんですか?タバコ吸わない人にはにおいはすぐにバレます。私は何度も怒られましたけど…
タバコって周りに吸う人がいると吸ってしまうんですよね…

• みんころすけ

みんころすけ

友達が吸うから我慢できない…それはあるかもです。
    しかも旦那はミーハーなのできっと友達にアイコスも勧められたんだと。
    タバコのにおいは飲み会終わりや仕事終わりにめっちゃします。
    仕事終わりはたまーにですが、何度も問い詰めると俺は吸ってないと言い張ります。
    服にはにおいがつきますが、息はタバコ臭くないんです…

• 1月23日

タバコが嫌いな方にしてみれば、どちらも変わりませんよね!!
アイコスだろうが普通のタバコだろうが。
私は元喫煙者で今妊娠中なので 発覚時から吸ってませんが、旦那は最初辞めると言っていたのに、仕事を言い訳に全く辞めてくれません笑
元喫煙者の私ですら、今タバコの臭いがほんとに臭いと思ってしまいます。今まで非喫煙者のみなさん、すみません。ぐらいの勢いですが、、タバコ吸ってる本人はそこまで重要じゃないんですよね。。こっちの気持ちもわかります。日常生活の一部なので、飲食睡眠と同じ感覚です。でも嘘はダメです。私なら問い詰めます。辞めれなかったのであればそれはそれで、考えるけど、吸ってないと嘘を付くのは別問題です。腹立たしい。正直に、タバコやめれなかったけどアイコスにしたから許してと言え。ってなります。笑
許さなくていいと思います!ムカつきます!問い詰めていいと思います!笑
長々とすみません💧

• みんころすけ

みんころすけ

そうなんです、どちらも変わりません!!
    アイコスも電子タバコやん!タバコやん!って感じです😞

そんな感覚なんですね!
    だから外来なんかあったりしてなかなか辞めるのも難しいんですね…

同じくです。
    辞めれなかったらそう言って欲しかった。
    私が怒ってもそこは嘘つかないで言って欲しかったです。
    それは2人で解決していこーよー!!!って感じです。
    そうやって嘘が積み重なると今後のことも心配ですし…

• 1月23日

私も交際をしてからやめてもらいました。でも飲み会から帰って来た時はくんくん…明らかに吸ったにおいがします(笑)
うちもやめたといいながら陰でこそっと吸っているようです。なんか約束したのに裏切られたようで嫌ですよね( ・᷄-・᷅ )💦
みんころすけさんの気持ちよく分かります。
うちも生後1ヶ月なので、タバコを吸って帰って来た日は、子どもを抱かせない!って言っています😤

• みんころすけ

みんころすけ

そうなんですね…
    本当にそうです。
    裏切りよったー…って😣

旦那も飲み会終わりには必ず服がくさいんですが、口はタバコくさくないんですよね。
    それでもアウトですかね…😣

• 1月23日
もやし

こっそり吸ってたんじゃないかなー?とは思いますが、気づかなかったってことは匂い残らないように徹底してたんですかね?

アイコスもこっそり吸ってても、結局はお小遣いから出てるんだろうし良いのかな?って思います(^^)
お小遣いが足りないとか言い始めたら、私知ってるんですけど?って言っちゃうのもアリですよね笑

作り話でもいいので、友達が旦那さんに嘘つかれてたんだって!最悪だよねーみたいな話するとか?笑

• みんころすけ

みんころすけ

飲み会終わりや、たまーに仕事終わりににおいがします。
    問い詰めると俺は吸ってないと言って息をハーッとしてきます。
    服はタバコ臭いのですが、息はタバコ臭くないので、そういうもんなんだと思ってました。

わぁお!心が広い😭😭😭
    お小遣いからだからいいやーって思いますけど、嘘つかれたのが嫌で仕方ないんです💦
    足りないとか言ってきたらキレてやります!

その話、早速今夜します(笑)

• 1月23日
  • もやし

もやし

私も結婚した時に共働きだったので色々約束しましたが、子供ができて私が家にいる時間が増えて自分でやってたらダンナは何もしなくなりました笑
    約束はどうなったのーって言ったら約束は破るためにするものって言われたのでお小遣い下げてやろうかと思ってます笑

夜話して、ダンナさんがバレてる?ってソワソワしだしたら面白いですね♡笑

• 1月23日
  • みんころすけ

みんころすけ

えぇっ…!?約束は破るものなんて旦那様どうかしてます😑😑人様の旦那様にすみません。

ソワソワしそうな感じもします(笑)
    嘘つくなんて最低やんな?な?って言ってみます!

• 1月23日
MAXとき

嘘つかれてたの嫌ですよねー
タバコ云々の前に、それが一番腹立ちますよね!
うちの夫は10年禁煙してます
そこまで禁煙してると嫌煙家になるみたいです
ちょっとの臭でうわーって顔しますよ
だから旦那さんは度々吸ってたんだと思います
今回カバン見なければわからなかったコトですし、小遣い範囲でなら大目に見てあげてもいいのかなー

• みんころすけ

みんころすけ

その通りです!
    タバコ辞められなかったらそう言って欲しかったし、相談してアイコスにするとか…それなら良かったんですけど…。

旦那様10年も禁煙なんて、素晴らしいです…!!

鞄見なければ分からなかった…確かにそうですよね。
    あーなんであんな邪魔なところに鞄置いてあったんだー、なんで蹴飛ばしてしまったんだー…
    …大目に見てあげたいですけど、アイコス吸うなら一言言って欲しかったですし、聞いた時に本当のこと言って欲しかったです😣

• 1月23日
はな

そもそも、禁煙してた人が
いきなりアイコス吸いたいとはなりませんし
アイコスはタバコよりマズイです!!
多分、旦那さんは隠れて吸ってたんでしょうね💦
タバコを吸うというタイミングを見計らってるか、言いにくいのか、、
正直にアイコスを見たと
話してみてはどうですか?

• みんころすけ

みんころすけ

そうなんですね!!やっぱり😣
    突然アイコスの話する時点で怪しかったんですね。

そしてアイコス不味いんですね😭

正直に話してみるのが一番無難ですよね…

• 1月23日

毎日ではないにしても飲み会では吸ってたんだろうなと思います。
でもタバコがそんなに嫌いなら今までにおいで気づかなかったんですか?
タバコを吸っている人と周りが吸っていて服ににおいがついた人では全然違いますよ。

ご主人の言い分は多分、お小遣いで買ってるんだし、タバコの煙も出ないしいちいち言われたくないという感じじゃないですか?

私もタバコが大嫌いで嘘つかれるのは嫌です。
だから鞄を倒してしまった拍子に見てしまったとはっきり言います。
いつか言うなら今言わないと、お前も知ってること隠してたなら一緒だろうと話をすり替えられてしまうかもしれませんよ。

• みんころすけ

みんころすけ

タバコのにおいは服にめちゃくちゃしました。
    でも、その時毎回問い詰めるんですが、俺は吸ってないと胸を張って、息をハーッとしてくるのですが、息はタバコ臭くないんです。
    なので、こんなものなのかなーと…

わぁ、まさにそうだと思います。
    アイコスのメリットやたら話されたことありましたし。

いつか旦那から、実は…と言ってくれないかなと待つつもりでしたが、早めに話した方が変に話をすり替えられず済みそうですね。

• 1月23日

退会ユーザー

アイコスのことより隠し事をされたらこれからどんどん些細なことを気にするようになるって言われたほうがいいと思います。

• 1月23日
  • みんころすけ

みんころすけ

なるほどです!
    そうですよね!アドバイスありがとうございます👍

• 1月23日
聡

うちの旦那さんも喉がやられてタバコやめましたが、最近また吸ってます。最近職場でのストレスが増えたらしく。やっぱりまた咳き込んでますけど😔

こっそり吸ってたんじゃないですか?そこまでキツく言われてたら家では吸えないし。人が吸ってるとこ見ると吸いたくなるって言いますしね。

タバコ大嫌いな人に堂々とタバコ吸ってます!とは言えないと思います。。
アイコス買っちゃえよ!とか言われて買って、その場でだけ吸った。でもやっぱいいかな。とかはないんでしょうか??

• みんころすけ

みんころすけ

タバコってストレス解消になるんですね…

周りは吸ってる人多いみたいなので、吸いたくなったんでしょうね。

確かにそうですね💦
    しかも私は声を大にしてタバコ大嫌いと言っているので余計に…
    それでも旦那、一言言って欲しかったです。

• 1月23日
じゅまさん

アイコス吸ってるやんね?
あたしもガミガミ言い過ぎたわ、ごめん。吸えばいいよ、外でならww
それより、それを隠して嘘つくほうがよっぽど嫌やから!嘘はつかんといてね?

あたしならこう言います~!
アイコスある以上吸うなって言ったって、隠れて吸うの目に見えてますし、吸うのはおっけーするけどもう嘘つくなよ?と。
タバコだ、アイコスだの前に嘘が一番嫌ですね~(´・ω・`)

• みんころすけ

みんころすけ

こっちも謝ったら少しは気を許してくれますかね!?
    そうなんです、タバコやアイコス云々、嘘が本当に嫌で!!!
    買う前に一言と私が知らないふりして聞いた時に言って欲しかったです😣

• 1月23日
みんころすけ

皆さんコメントありがとうございます。

やっぱり旦那、以前から吸ってそうですよね。
本当に、タバコやアイコス云々、小さなことですが云々嘘つかれたことが本当に嫌でした。

今思い出したのですが、私が鞄を蹴ってアイコス発見する前…
借りていた折りたたみ傘を鞄に入れておくねと言うと「あ!いいよ!その辺置いておいて!」と言ったり、薬局のポイントカード探していると「俺の財布に入ってるかも〜…あ!俺が取るから!」と、鞄見られるのが嫌な原因はアイコスがバレるからだったんじゃないかと今になって分かりました。

今まで旦那ラブでしたが、昨日一日中めっちゃ冷めてしまって、それが態度に出すぎたのか「どうしたん?あんま笑顔ないけど」と言ってきたり、さっき珍しく仕事中なのに「大丈夫?元気?」と電話かけてきやがりました。

気にしてくれてると思うと可愛いやつと思いますが…旦那のいいように仕向けられる前に正直に話してみます!