※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
家族・旦那

旦那が子供のことを全く気にしない。心配してくれない様子に悲しい。男親はこんなものなのか?

男親ってこんなもんですか?

旦那は子供が体調崩している時、仕事から帰ってきても子供の事一切聞いてきません。
「今日体調どうだった?」なんて聞かれたことないです

一昨日から黄砂の影響なのか子供のアレルギー症状が重くて、
鼻水ダラダラ瞼赤く涙ポロポロの状態を、昨日仕事休みだった旦那も見てるのに、
今日仕事から帰ってきてから一言も聞いてこないです。
結局私から話たのですが、全然こっちの顔見て話聞かないし「あぁ、ふーん」を繰り返すだけ。
今なんてTV見て笑ってます(有吉のゲーム番組)
(症状自体は昨日小児科で処方された薬で劇的に落ち着きました)

心配じゃないのか??
なんか情けないし悲しいんですけど、男親ってこんなもんなんですかね??

コメント

しーくん

うちもそんな感じです。
体調のことではなく、日頃の様子など聞かれたことは記憶にないです。
話しても、私はそうゆう態度をとられると余計にイライラしちゃうので、何も話してないです💦
病院連れて行くのも、薬を飲ませるのも私なので...子ども達のことは旦那より私の実家の家族の方が知っていることが多い気がします😅

  • しらたま

    しらたま

    確かに病院連れていくのも薬飲ませるのも看病も、全て私です。だからなのもあるんですかね‥‥
    なんか旦那の事どんどん嫌いになりそうです。

    私もイライラしちゃうので今後は話さないことにします。

    • 4月16日
ママリ

うちは帰ってきたら「体調どう?」と必ず聞いてくれます。
なんなら帰ってくる前に「食べたいものあるか聞いて?買ってくから」と電話をくれます。

うちは薬飲ませてくれたり、塗ったりもしてくれるので、人によるのかなーと思います😥

  • しらたま

    しらたま

    優しい旦那さまですね😊

    ウチの場合全然想像できません
    人によるんですね

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

人によると思います。
私の夫は細かく聞いてきます。

  • しらたま

    しらたま

    ウチの旦那が細かく聞いてくる想像、全然出来ません😂

    • 4月16日
ママちゃん

人によると思います😅

私の夫は子供が体調悪くて休み
午前中に病院に連れてったと
したら昼休憩中に連絡きます。
「病院でなんて言われた?」
「今はどう?」という感じで。
仕事終わったらまた連絡きます😅
不定休なので夫の休みの日に
子供の体調が悪ければ
看病と病院も任せて
私は仕事に行きます。

子供の事は全て把握しておきたい
人なので、情報も共有です。

  • しらたま

    しらたま

    ウチの旦那は絶対しないです😩
    人によるんですね‥

    • 4月16日