※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
子育て・グッズ

旦那が寝かしつけを手伝わず、自分の時間が欲しい女性の相談です。息子を寝かしつけるのは大変で、旦那が寝落ちしているのにイライラしています。旦那に手伝ってもらおうとしても、息子が泣いてしまい、結局一人で寝かしつけをしています。家事もこなし、見たいテレビも我慢しているため、ストレスがたまっています。寝かしつけの負担を分担してほしいとの思いを吐露しています。

息子の寝かしつけは毎日私。
寝かしつけ中に旦那はほぼ毎日リビングで寝落ち😑
私はまだまだやりたいことがあるのに寝かしつけに
30分〜1時間かかることを今日は生理中ってこともあり、なんか無性にイライラ。。。
だったら眠たい人がそのまま一緒に寝れば良いじゃん!!
リビングで一人で寝落ちするくらいなら、
その時間私にちょうだいよ!!
って言って頼んだけど、
案の定「ママがいい〜😭」って泣く声😣
息子の事を思えば全然寝かしつけくらい
苦じゃないけど、
その間お菓子とお酒を出したまま寝落ちする旦那に
腹立ちすぎて(寝かしつけ変わったら旦那からしたらラッキー)意地でも寝室に行かず。
そして泣き声が聞こえなくなって
きっと寝たかなーって時に急に罪悪感😢
息子を我慢させる必要はなかったかなと、、
かわいそうなことしてしまったと凹んでます。。

ただ旦那は今日昼寝もして、その間私は家のことやって
それなのに寝かしつけの間に旦那は見たいテレビゆっくり見てってのが今日は許せず。
私は見たいドラマがたまるばかり。
自己嫌悪〜〜😮‍💨

吐き出したかっただけです、、すみません😢

コメント

はじめてのママリ

わかります😭
寝かしつけが嫌なわけじゃないけど、なかなか寝ないで時間かかる時イライラしてきますよね…
こっちが寝かせようと努力してんのに、ゆっくり1人時間してる旦那…😇
こっちにだって見たいテレビあるのにってなります😅

• かいママ

かいママ

共感ありがとうございます😭
    毎日ママがやるのが当たり前だと思うなよっていう意味も込めて今日はやらせました😅
    同じ状況でも許せる日と許せない日もありますよね(笑)

• 4月16日