※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コアラマットレスで添い寝は危険ですか?双子で狭いためシングルマットレスを買おうか迷っています。うつ伏せ寝が始まったら危険でしょうか?

生後6ヶ月、もうすぐ7ヶ月です。

コアラマットレスで添い寝は危ないですか?

今は子どもはベビーベッド、親はコアラマットレスで寝てます。
ですが、夜中頻回に起き、添い寝じゃないと寝ないことが増えてきました。

双子なので、ダブルのマットレスに4人は狭く、新たにシングルを買い足そうか悩んでいます。

今のところうつ伏せ寝していないのですが、うつ伏せ寝が始まってしまったら危ないでしょうか?

コメント

aya

6ヶ月なる頃くらいから大人のベッドで一緒に寝てます☺️🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡

• 4月17日
ママリ

息子の場合はうつ伏せ寝はしないものの寝ぼけてゴロゴロ寝返りして床に行っちゃうこともあるので布団を買って添い寝してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    最初布団で寝ていたんですけど、腰痛が酷くて辞めました😭

• 4月17日
ポセイドン

うちも大人ベッドがコアラマットレスで、娘が寝返り始めた頃から大人ベッドで添い寝してます。
うつ伏せが好きなようで、仰向けに直してもすぐにうつ伏せになってしまいますが、今のところ問題なく寝ています。(顔を突っ伏しても、観察してみると、呼吸が楽になる姿勢に自分で直してるようです)
危険性は、すみません、わかりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    同じマットレスで問題なく眠れているとのことで安心しました!

• 4月17日
Aya

うちもコアラマットレスです。
今はファルスカのコンパクトベッドをコアラマットレスの上に置いて、ベッドインベッドの様にして寝ています。

試しにうつ伏せにしてみましたが、うちは顔を上手に横に向けられず、埋まってしまっていました。
調べるとリニューアル前のオリジナルコアラマットレスはマットレスの柔らかさとしてはだいぶ柔らかいもののようでした…😰

今はミニベビーベッドを検討中です。SIDSとか、窒息とかが怖いのでコアラマットレスの上で添い寝することは止める方向です。
旦那には大丈夫だ、神経質になりすぎだと言われましたが、旦那は泣き声でも起きないので何かあった時絶対気づかないと思うので、自分が後悔しない様、その上に直で添い寝はしないことにしてます。

あくまでも私の家の場合ですので、ご参考までに…😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところもリニューアル前のものです💦
    結構柔らかいですよね😱
    うつ伏せ寝に慣れて横向けるようになれば良さそうですが、まだうつ伏せ寝もしないので先が読めず不安ですよね😭
    我が家も悩んでいます、、、

• 4月17日
あおeee

コアラマットレスではないですが、結構柔らかめのマットレス(赤ちゃんでも寝てたら頭の形がつくぐらい)です。
うつ伏せ大好きで、寝ぼけてでもうつ伏せになりますが ちゃんと自分で横向いて呼吸確保してます。
一応寝返り打った時には 鼻と口が塞がってないか確認していますが埋もれていることは今のところ一度もありません🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    寝返りうったの気付けますか??😭

• 4月17日
  • あおeee

あおeee

わたしの眠りが浅いっていうのもあると思うんですけど、のそのそって感じじゃなくて 結構ゴロン!って勢いよく転がってくるので気づきます🤣

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    気付くなら安心です✨
    ありがとうございます♡

• 4月20日