※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
家族・旦那

もう悩みに悩んでるのに全く答えが出ません⤵︎⤵︎⤵︎※長文です😢今週末義母…

もう悩みに悩んでるのに全く答えが出ません⤵︎⤵︎⤵︎※長文です😢

今週末義母のお誕生日です。
誕生日はやはり特別なのでお金がないなりに、高いものはあげれないですが、気持ちがこもっていればと何かしら🎁してきました。
しかしウチがお金が無いと思われているので、毎回「ありがとう」と言うより「お金使わせてごめんね」です。「ありがとう」と言って!!!という訳ではありませんが🎁したこちらが逆にそんな気持ちにさせてすみません、のような(*_*)

今回、🎁をペアで何かあげようかと迷っています。と言うのも、義父の誕生日が私の祖父のお葬式近辺でバタバタしてしまい🎁を渡せていないからです(;´Д`)

↑義父はどう思うでしょうか(^ω^;);););)
義母もどう思うか(;´Д`)と言うか何をあげたらいいか検討もつきません⤵︎⤵︎⤵︎

ちなみに私の誕生日は1万円頂きました、ほんと、お金に困ってると思われているからです。(お金はありませんが全く無いわけではないのに😢)

🎁して祝ってあげたい!!と思うのになんか憂鬱です⤵︎誰かアドバイス頂けたら幸いです…

コメント

m-t

私の両親も私たちにお金を使わせないようにしてます‼
お金がない訳じゃないけど両親は裕福なので…笑

お金をかけずに手料理と二人の名前が入ってるバースデーケーキを用意なんてどうですか?
物だと『買わせてしまった』と思われちゃいそうなので💦

• ヒロとも

ヒロとも

お金をかけずに手作りのものでササッとできることに憧れます笑
    料理が苦手なので(;´Д`)
    スイーツならまだ大丈夫かと思うのでクックパッドでも見てみようかな、なんて思います!

• 1月23日
みーママ

バースデーパーティはされるのですか?☺️
プレゼント渡すだけなら、プレゼントやめてお食事ご馳走して名前入りのケーキとかでもいいと思います🌟

仲のいい義両親なのであればペアものいいと思いますけど😊

あとわたしは結婚して旦那の実家側に住んでいるので、しょっちゅう会いますが、もし頻繁でないようならお子さんの写真を入れてデコレーションしたアルバムなども嬉しいと思います💕

ちょっとそんな風に気を遣われるのは嫌ですよね…💧
うちは毎年誕生日会やりますが、去年私たち夫婦が1万円くらいでプレゼント用意してたのが、義姉が5万くらいのバッグをプレゼントしてて今年どうしようか悩んでます😂笑

• ヒロとも

ヒロとも

バースデーパーティないですね(^ω^;);););)あっさりした家族です💦私は実家にいた頃バースデーパーティしてた家族なのでそこんとこ温度差あります(;´Д`)
    そうかー、確かに子供の写真をあげてませんでした!笑
    これをキッカケにアルバムでも作成してみようかなと思います☆

• 1月23日
いちご

気持ちわかりますー!
義親になにかプレゼントすると義母に「お金使わせてごめんね」っていつも言われます。
お金余裕ないの知っててもなんでそれ言う?言わなくてもよくない?って思いますけど…笑
うちの義親はお酒好きで毎回お誕生日お酒あげてます!
旦那に「毎年お酒ってどうなの?違うのあげようよ」って言ってもお酒好きだからお酒でいいよーってなるのでお酒です(´・_・`)笑
お義母さんの好きなものとかどうですか?
ペアであげるならお箸とか食器系とかですかね?
ほんとなにあげればいいか迷いますよね…(。•́•̀。)💦
いまなにあげるか候補とかは出てるんですか?

• ヒロとも

ヒロとも

お酒の好きな方良いですね~!
    いろんな種類ありますもんね(●´ω`●)
    ペアで、と思ったのは今回だけなので何をあげよう!というのは全くNOプランなのです(^ω^;);););)頂いたご意見をもとに子供のアルバム(お金をかけない程度に)と手作りケーキに名前を2人分入れようか…など検討中です(◜௰◝)💦

• 1月23日
  • いちご

いちご

ケーキもアルバムもいいですね♡
    きっと喜びますよ✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。
    頑張ってください!

• 1月23日