※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいママ
妊活

排卵出血と着床出血について不安があり、妊娠検査薬で陰性だった。妊娠していない可能性が高いでしょうか。

2人目妊活中です。ちなみに2周期目です。

前回の生理が3/16~3/22(生理周期は30日ぐらいで毎回ちゃんと生理きます)
3/26~3/30日の間少量の出血あり🩸
今年入ってから生理終わった数日後に不正出血が起こるようになりました。
不正出血が気になるので、3/31にクリニックで受診したところ、排卵出血だと言われました。
あと「ちゃんと排卵してるね」とも言われました。
ちなみにいつ排卵日かは分かっていません。

そして4/6に少量の出血が…もしかして着床出血?
かと思ったけどどうなのかな……
血は茶褐色でペーパーに少し付いたぐらいで出血は止まりました。

妊娠したかなーと思い
4/8.11.14.16に妊娠検査薬を使用しましたが陰性⤵⤵

着床出血らしきものから1週間たっても陰性ってことは
妊娠していないってことですかね(・-・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日後に仲良しはしてないですかね?
だとしたら可能性は低いかもしれません😩

  • あおいママ

    あおいママ

    してないです🤦🏻‍♀️
    やっぱり基礎体温ちゃんと付けるべきですね😞

    • 4月16日
白米

着床出血ではなく不正出血の可能性もあるのでは?と思いました。
排卵日が不明であれば最後の31日の行為から3週間後に検査するまでは確実なことは言えないです💦

  • あおいママ

    あおいママ

    妊娠したいという気持ちが強くてストレスになっていたのかもしれないですね…
    21日で陰性でしたら妊娠していないということですね_| ̄|○

    • 4月16日
  • 白米

    白米

    ですね😞
    結構気持ちでホルモンバランス崩れてしまうので🥲

    • 4月17日
太郎ちゃん

私も同じ日に排卵日予定となってました!お互いソワソワしますね🤣

  • あおいママ

    あおいママ

    恐らく排卵後に仲良ししたので可能性低いかなと🥹
    早く生理きてほしいです(꒪⌓꒪)

    • 4月16日
あおいママ

今日の夜 予定よりちょっと遅れて生理が来ました🩸
回答してくれた方ありがとうございました😌