※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が幼稚園に行きたがらず、泣いたりママと一緒にいたいと言う様子。繊細で感受性が強く、新環境に慣れるのに時間がかかる。環境の変化や寂しさが原因かも。毎日心配で不安、どう接すれば良いか分からず悩んでいます。

年中に進級し一週間経った頃に突然、朝幼稚園に送っていくと登園拒否で入りたがらず嫌々で泣いたりママがいい、ママと教室に行きたいと言うようになりました(>_<)

息子は繊細で今は特に感受性が強く感情的になることが多く、人見知りで新しい環境に慣れるまで時間がかかる子です(>_<)
環境の変化や、ワンオペが重なり寂しい思いをさせたのが原因かなと思っています泣、、

明日もまた朝幼稚園に着いたら同じようになるのかな、、と毎日心配と不安でいっぱいになり、そうなった時どのように接すれば良いのか、ずっとこの状態が続くのかな、、と心配になります(>_<)

どうすれば良いのでしょうか泣💦
正解が分かりません、、

コメント

満月

うちの子も年中になった時、
教室が2階になった
事もあり、ママと教室に行くって
言ったり階段の途中まで
一緒に来たと言われてました。

最初は、変わったばかりだしね
と思ってついて行ってましたが、
いつまでこのままなんだろうとなり、
一人で行かせようとしました。
でも、やっぱり無理で
年中の間、靴箱に先生がいない日は
ほぼ毎日、途中までとか教室まで
ついて行ってました!

それで安心して行けるなら
いいのかなぁと。
年少の時に泣いた事ありましたが、
先生にお願いしてサッと帰ってました。