※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
妊娠・出産

お腹をしっかり支え、着脱が楽でズレにくく、安価で産後も使える腹帯を15週目から探しています。坐骨神経痛にも効果があるといいです。トコちゃんベルト以外のおすすめを教えてください。

おすすめの腹帯を教えてください🙏

・お腹を下からしっかり支えてくれるもの
・着脱が比較的楽なもの
・ズレにくいもの
・出来るだけ安いものを...
・産後も使えたらいいなぁ
・坐骨神経痛持ちなのでそれにも効果があったら🙆‍♀️

を探しています!(優先順位は上から1.2…)
明日から15週ですが、もう既にお腹が重たく苦しくて...💦
今までは特に何も考えず適当に選んでいたのでトコちゃんベルトがいいのかな?くらいしか知らず、けど見た目的に面倒くさそうと思ってます😅
いろんな腹帯のいい所教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルト買う前に西松屋とかに売ってるベルトタイプのものとパンツタイプの2種類使ってました!

妊娠中期でどんどん腰痛が悪化して(元々腰痛持ち)
辛すぎて産院で相談したらトコちゃんベルト勧められて試したら1番良かったです!

それからはトコちゃんベルトしか使ってません!

簡単につけれるし面倒では無いですよー!
説明書はなんか難しく書いてて最初はよく分からなかったけど産院に持ってって助産師さんに最初つけてもらいました!

そしたらめちゃ簡単で
あれ、こんな簡単だったんだって感じ😂

腰痛とかあったらすごいオススメです!

はじめてのママリ

トコちゃんベルトなども持っているのですが、着脱が面倒で結局履いてなくて💦
楽さ重視で一番よく使っているのが犬印の布製のものです。
とにかく楽にはけて、それなりにはお腹を支えてくれます。
パンツタイプ楽です。腰痛にまでは効果ないと思いますが💦

もう少し引き締めるような素材の腹帯パンツは、お腹をもっと支えてくれますがなんだか苦しくて、楽にはけないので全く使わなくなってしまいました💦