※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことあおママ@5y・11m👧
妊娠・出産

ブレンディのキャラメルラテはカフェイン入りで飲めず、カフェインレスのカフェラテにキャラメルソースを入れても大丈夫でしょうか?産後に飲みたいと考えています。

今無性にキャラメルラテが飲みたいのですが
家にあったブレンディのキャラメルラテはカフェインが入ってて飲めませんでした(× ×)
よくスーパーなどに売ってるカフェインレスのカフェラテにキャラメルソースを入れたら味がおかしくなりますかね🥺?
産後は絶対それを飲みたいと思っていて捨てずに取っとこう…🤣

コメント

りんご🍎

それぞれの自己判断なんですが、私は毎朝ブラックコーヒーなんで妊娠してから調べたら1日一杯くらい問題ないと書いてたので毎朝ブラック飲んでました!
たまにですが休憩したい時にプラス一杯くらいキャラメルラテとかも飲みました!
そして今日元気な子産みました👼
お母さんがカフェインあんまり、、となって嫌ならアレなんですがそこまで一滴もダメ!て気にしなくても良いかもしれません😊

• ことあおママ@5y・11m👧

あまり気にせずに少しなら飲んでも大丈夫ってことなんですかね🥹?
    明日明後日旦那が帰り遅いので
    娘のお迎えの前に少し飲もうかな…

• 4月16日
がーこ

一切飲まない!みたいにしてる方もみえますが、だいたいは1日1杯くらい大丈夫だからね〜って助産師さんから言われる場合が多いと思います😊
私も普段はカフェインレスなどにしてますが、普通のものもたまに飲んでますよ☺️一人目の時も、今も😁

本当ですか🥺
    娘の時助産師さんにカフェインはとったらダメ!って言われたんですけど
    あれはガセネタだったのかな…😇?

• 4月16日
  • がーこ

がーこ

そうなんですね💦💦助産師さんもそれぞれ考え方があるから、絶対ダメ!って助産師さんだったんですね😵
    私のクリニックの助産師さんや、友達の話を聞いても、絶対ダメって言われてる子はいなかったので私は1日1杯程度なら大丈夫だという認識でした☺️
    摂らないに超したことはないんだろうけど、我慢がストレスになってもいけないし、毎日でもなくたまにの1杯なら私としては全然良いかなと😁

• 4月16日

すごーく厳しかった記憶があって
    出産の時どうか当たりませんようにって願ってたら
    娘が産まれる1週間前にどうやら退職されたとのことで
    間逃れました😂😂
    とりあえず今日少しだけ飲んでみたいと思います✨

• 4月17日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

私ブラックコーヒー大好きで1日4〜5杯飲んでいて、妊娠してお医者さんに聞いたら2杯までなら大丈夫ですと言われて、その言葉信じてつわりの時期は吐きつわりで何も受け付けませんでしたが、産むまで毎日2杯欠かさず飲んでました☕️
今特に子どもに何もなく元気です👶

おはようございます☀️
    後期つわりが
    だいぶ収まってきたので
    今日久しぶりにキャラメルラテ飲んでみたいと思います☕️⋆͛

• 4月17日