
娘が昨日5回嘔吐し、今日は元気だが食欲は戻らず。下痢はないが心配。ノロや胃腸炎か。受診すべきか。保育園は休ませた方がいいか。
娘が昨日お昼寝〜夕方に5回嘔吐しました。
昨晩から今日は吐いてません。
今日は朝から昼過ぎまでよく寝て、そこからは元気いっぱいです。普段よく食べる子で、食欲は戻っていません。
晩ご飯は白米だけ食べました。水分はとれてます。
保育園でノロが流行ってるので、念のためしっかりハイターで消毒しました。
ただ下痢をしてないので、ノロや胃腸炎ではないのでしょうか?
下痢をしてないというか💩が出ていないのでまだ分からないのですが、、
ただ1回でなく5回も嘔吐したのが怖くて…
ノロや胃腸炎にかかったことのある方,どのような感じでしょうか。
明日受診しても症状がないと診断できませんか?
保育園は休ませた方がいいですよね。
- はじめてのママリ🔰(生後4ヶ月, 4歳2ヶ月)
コメント

2児のママ👦👧
保育園で流行っているなら、ノロか胃腸炎かと思います💦
上の子が1歳の時に保育園で胃腸炎が流行りもらってきましたが、嘔吐数回して、下痢等はありませんでした。
水分取れていて良かったです!脱水が怖いのでアクアライト飲ませていました。
食べ物はゼリー等あげて、食べられるようになったら、うどんやおかゆから食べさせていました!
私もマスクしたり、オムツ替えの度に手洗いしたり徹底しましたが、1週間後ぐらいに同じような症状がでました。
感染力強いので気をつけてくださいね🙇♀️

はじめてのママリ
嘔吐で菌を出し切ったなら、下痢にはならない可能性ありますよ!
まだ菌が残っているなら下痢になる可能性もあります😭
食欲が少しでも戻ってからの方が保育園は良いかもしれないですね💦
-
はじめてのママリ🔰
そうなのですね!嘔吐下痢セットだど思っていました…
きっとノロかなぁ〜と思ってます。。😭
明日受診してみます!- 4月16日
はじめてのママリ🔰
下痢がないこともあるんですね!?嘔吐下痢セットだと思っていました…
娘もゼリーは食べてくれるのであげました。
私は抱っこしてるときにも吐かれて、ゲロを浴びてしまってるのでアウトでしょうか…
2児のママ👦👧
あるみたいです!
少しでも食べてくれたら、安心ですね😊
うちの旦那も浴びてましたが、うつってないです!
娘さん、早くよくなりますように🙏🙏
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
念のため今日は休ませましたが、小児科も💩でてないと検査できないとのことで、家で様子見です。
朝も普通に食べてめっちゃ元気で今も踊りまくってます😅
この調子ならもう保育園行けそうな感じです。😅
はじめてのママリ🔰
旦那さんすごい…🥹
ありがとうございます😢💞