※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の耳に水ぶくれや白い盛り上がりが出来ており、皮膚科で水痘検査をしたが原因不明。微熱もあった。アトピーか?受診予定。知識ある方いますか?

息子の耳に水ぶくれ?ニキビみたいな中心に白いプチッとした盛り上がり(その周りは赤く腫れている)が出来ています。最初は足に数ヶ所出来て、現在は耳の周りに多発しています。
先日足にできた時に皮膚科に行きましたが、水痘の検査をしてもらい陰性で原因不明でした。ちなみに2週間ほど前に微熱を繰り返しました。関係ないかもですが😭じゅくじゅくしているのでアトピーでしょうか?先程お風呂に入れたら背中には盛り上がりのある蕁麻疹のような物もできていました。明日また受診しようと思いますが、このような症状をご存知の方いらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

とびひになったときにジュクジュクで、姪っ子もとびひなったときにメインと他のとこに水ぶくれになって広がってたんですが。
皮膚科でとびひになってるかもとは言われなかったんですもんね。。
じゃあ違うかもですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初とびひ疑いで行ったんですが、ハッキリ病名は言われず💦やはりとびひっぽいですよね😭明日セカンドオピニオンで違う皮膚科に行ってみます。。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の足にできた発疹?はなんかの湿疹か手足口病なのかなんなのかわかりませんが。
    そういうのがなんかできたとこから気になってかいててとびひになった???
    とりあえず耳の中のぐちゃぐちゃしてるのは見た目はとびひですよね。。
    とびひだと塗り薬と飲み薬とかも出たので他の皮膚科行ってみるといいかもですね💦
    お大事にです!

• 4月16日