※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&m
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が牛乳を残す問題があります。保育園でも同様で、どうすれば飲むようになるでしょうか?家でも味を変えて試していますが、うまくいきません。良いアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています(^^)
1歳5ヶ月の女の子を育ています!
牛乳が苦手みたいで保育園の給食で毎日出るんですが残すみたいでどーしたら飲むようにならりますか?
家でも味を変えてあげるんですがなかなか飲みません(T . T)
良いアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

コメント

em

私もそうなんですが牛乳は
ほんっと昔から苦手です(°_°)
ココアとかに混ぜれば飲めるんですが
ほんっとにだめです笑
逆に無理に飲まされるほどに
大嫌いになりました。
が、やっぱり北海道の本場の
牛乳はぜんっぜん違います!!
大嫌いな私でも飲めます。
かと言って保育園に北海道の牛乳を
出される訳でもないですし。。
むすがしいですね(°_°)
すみません。回答になってなくて。

  • m&m

    m&m

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    そーですよね!北海道の牛乳は違うんですか?うちも飲んでみたいです(^^)

    • 1月23日
レオチーズ

こんにちは😃
長女が保育園通い出した頃牛乳苦手でした。
でも少しずつ少しずつ慣れてきますよ*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*
家で無理に飲ませることはしませんでした。
保育園の先生に今日は少し飲めたよーって言われたら頑張ったねー(^^)って言ってたらいつの間にかグビグビ飲めるようになってました笑

  • m&m

    m&m

    褒めることも 大事ですよね〜(^^)
    無理しない程度に見守ります(^^)

    • 1月23日
さくまま

うちは上の子も真ん中も苦手みたいです。
私自身あまり好きじゃないのでわかりますが…(^^;
上の子は年齢が進むにつれて我慢して飲むようになりました。今でも苦手だけど学校のは頑張って飲んでると言ってます。家では一滴も飲みません(笑)
真ん中の子も4月から保育園だから飲ませてみようと思ったのですが、全然ダメでした(T-T)
スプーンで一杯だけ飲ませてます。なめるくらいですが、できたら誉めてます(^^;
保育園では周りの子とか見て少しずつ飲めるようになるといいなーと思ってます。

  • m&m

    m&m

    周りの子や友達のを見て少しずつ慣れてくれるといいですよね(^^)

    • 1月23日