※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

離乳食用スプーンについて、1歳1ヶ月の子供に合うおすすめのメーカーを教えてください。柄が長すぎて使いにくいものや、スープ用が不要なセットは避けたいです。手に持ちやすく、使いやすいスプーンを探しています。

離乳食用スプーン、おすすめ
こだわりがあり、ちゃんと検討して購入してる方、お願いします

離乳食用と言ってももう一歳一ヶ月
手掴み食べが主流ですが、
(まだ自分でスプーンでは無理です)
細かいおかずやヨーグルトなど、
親があげるのに
写真左のリッチエルのアカホンコラボの
オレンジの温度で色が変わるやつ
使ってましたが、上の子ので禿げて来て
新しく買いたいです。

⭐️柄が長くて、シリコン製
→でも、このアカホンコラボの柄が長すぎて
お皿に食べかけの掛けると、必ずスプーンが
倒れて
テーブルが汚れる、床に落ちたりもしてストレス

あと、このオレンジの
スープ用と口の大きさが違うものが
一つずつのセットで売ってるが、
スープ用はあまり使わないので、
再度買うの躊躇です

→もう0歳じゃないから、
一歳用の自分で食べる時用のスプーン
(上の子のエジソンのミニや1.5歳からのがある)
を使って親があげればいいのか?
でも柄が短くてあげにくいかも

100均のはプラスチックだったりで
使いにくいかもです。。

リッチエルのもう一つの写真の
このトライシリーズはアカホンコラボと
同じなのでしょうか?

以上を踏まえたメーカー、おすすめ教えてください‼️

コメント

ママリ

赤ちゃん本舗で売ってるオレンジのものは、一本売のと二本セットの普通用は同じやつですよ!
違う色のは温度で色が変わる機能がなくて、寸法は同じです。
スープ用が余ってるならそれを使っても良い気がしますが…🤔
うちはエジソンの1歳〜のスプーンであげてますが、確かに短いので少々扱いにくいですね…
1.5歳のほうが親は持ちやすいですが、ちょっと深くなるので息子は食べにくそうでした。
上の子用に、ののじの4~5歳向けスプーンを先日購入して、上の子が居ないときに使いました。幅は広いけど浅いので、エジソン1.5歳より食べやすそうな感じはしました!

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    この右のトライシリーズは、アカホンオレンジの普通用の同じのが2本入っているというでしょうか?なんか、このトライの2本セットの公式に少し長さとかの数値が違ってて良く分からない🥲ってなってました😅

アカホン限定のは温度で色が変わるんですよね!

確かにスプーン用を使えば良いんですよね。なーんか、スプーン用も幅が広い気もして、、離乳食の時は使いにくかったんですが、、

エジソンミニは本当に小さくて親使いづらいですよね😢1.5歳のも口に対して大きい気もしますよね。。。

ののじはどのスプーン🥄でしょうか⁈4歳さんはエジソン卒業した方が良いでしょうか😅
    上の子と下の子の年齢が一緒ですね‼️

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

440円なので、普通用が一本で売られてるかと…ケースが付いてないからその分の長さの差ですかね?
    上の子の時に一本売りを買って、下の子の時に二本セット買って見比べて、同じ!!って思ったのですが🤔
    スープ用も幅広めで深いですね…うちは噛まれて?吸われて?変形しちゃって使いにくくなりました😂
    1.5歳のを使うと、深いので一口の量が多くなってしまって、早食いになりそうなので、ミニ使ってます…

ののじはコレです、三歳用でした💦
    エジソンスプーンだと、お尻を手のひらに当てて三本指で持つという変な持ち方をし始めたので、スプーンが小さいからするのかな…と思って買い替えたのですが、あまり使いたがらなくて😂
    1200円くらいの保育園でも使われてるって書かれている太い軸のスプーンにしようか考え中です😇

• 4月16日
  • 初めてのママ

初めてのママ

そうなんですね!リッチエルのをまた買うか、離乳食始めじゃ無いし迷います🤔柄が長すぎてバランス悪く無いですか⁈😅私はすぐカタンで落ちます🥹

エジソン深いですよね、一口が多くなっちゃいますよね💦

ののじ、ありがとうございます!こちらは3歳児さんが持って食べるようで、今までのエジソンのより長いんでしょうか⁉️
    やはりエジソンの方が慣れてて使いやすい〜という感じなのでしょうか🥲

保育園のスプーンもののじなのですか⁉️

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

離乳食用は長めですよね💦
    飛び散るので苦手で、手掴み始めてからはずっとエジソンミニです🤣

このののじは、エジソン1.5歳より1センチくらい持ち手が長いです!
    持ち手の厚みは無いので嫌なのかな?って感じですね…
    検討中のはコレだったかな…似たようなもう少し安いやつがあったのですが売り切れでした😂

• 4月16日
  • 初めてのママ

初めてのママ

お写真ありがとうございます‼️おぎそ聞いたことあります!
    有名な食器ブランドですよね。
    保育園に情報聞かれて、すごい検討されていらっしゃってすごいです☺️

• 4月16日