※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

晩御飯が苦痛で、フルーツばかり食べる子どもについての対応方法を知りたいです。保育園では完食するそうですが、家では泣いてしまいます。

毎回ご飯の時、特に晩御飯が苦痛です。
気に入ったものは食べるけど途中から掘り投げたり
口からべーってします。
冷蔵庫の方指さして、バナナやいちごなどフルーツを
求めてきます。
一緒に出すと果物しか食べず、その後ご飯食べないでフルーツ求めてくるので後出ししても同じです。
出さないとずっとギャン泣きで怒ってます。
バナナを出すとケロッと泣きやみ、ペロッとバナナ食べます。その後もバナナを更に要求してくることもあります。

このようなときみなさんどう対応されてるのか知りたいです。綺麗に食べなくてもいいし残してもいいからギャンギャン泣くのやめて欲しい……
保育園では完食するみたいなのに。味付けがおいしくないのかな。

コメント

Fu_Ma

保育園では完食するのに家では食べないの、あるあるですよね😢
うちの上の子も長らく家では食べなかったので、辛いお気持ち分かります😭

もう泣けば好きなフルーツがもらえるって分かってると思うので、泣かれるの辛いとは思いますが、晩御飯でフルーツ出すのしばらくやめた方がいいと思います💦
我が家も白ごはんしか食べずいらないって日ばかりでしたが、いらないなら食べなくていい、でも代わりのものは何も無いよ。の姿勢を貫いてきました😓
保育園行ってるなら1食くらい食べなくても大丈夫です!本当にお腹空いたらちょっとは食べてくれるかもしれません💦