※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの形態や奇形がわかるのはコンバインド検査や中期の胎児ドックで確認できますか?

コンバインド検査って血液検査とエコーで赤ちゃんの首の後ろのむくみを見ると思うのですが、赤ちゃんのその時の形態はわかるという認識で良いのでしょうか?脳や四肢など奇形がないか知りたいです。中期の胎児ドックも受けようと思っていますが😣

コメント

はじめてのママリ

コンバインド検査受けましたが、その中で心臓や血管や四肢がちゃんとあるかなど、詳しく色々診てくれましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

脳や、指が全部ちゃんとあるかなど全身みてくれました。でも初期だとわからないことも多いらしく、私も中期も胎児ドックしました。

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなんですね!中期の胎児ドックではダウン症などは分からないですよね?😣

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

中期の胎児ドックではダウン症など染色体異常はわからないです。あと染色体異常で中絶とか考える場合は中期だと間に合わないと思います。なので、染色体異常とその他の異常を両方知りたい場合は、初期のコンバインド検査と中期の胎児ドック両方やるのがいいと思います!

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、!歳的にはかなり確率は低いので旦那にはしなくていいと言われてますが妊娠初期に薬を飲んでいたし気になります。奇形の可能性としか書かれておらず染色体異常は報告されてないのですが、、、コンバインドもっと考えてみます!!ありがとうございます!

• 4月17日