※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

ビオフェルミンを飲んでいるが、食事はおかゆ中心。普通の食事は控え、ビオフェルミンが終わるが再度受診すべきか悩んでいる。

先週の水曜に下痢、発熱をしました。
多分胃腸炎ということでビオフェルミンをもらいました。

熱も下がり少しずつ食欲も出てきて、今は朝、昼、夜でおかゆを中心にたまにバナナと豆腐を与えています。

下痢は昨日から出ていませんが、普通のうんちを確認できるまでは普通の食事は控えたほうがいいですよね?
たくさん食べたがるのですが偏食で、野菜やうどんは食べず…消化にいいものをと思うとおかゆくらいしかあげられるものがなくて💦

また、ビオフェルミンが明日で終わるのですが、またもらいに行ったほうがいいでしょうか?
小児科にまた行き変な病気をもらってくるのが怖いのでもう1度行くのもなと悩んでおります。

よければご意見ください。
厳しいお言葉はお控えください。

コメント

ママリ

うちも水曜から同じ状態なので思わずコメントしてしまいました!

普通のうんち確認できるまでは私も胃腸炎仕様の食事で考えてます。
普通のうんちが確認できれば整腸剤ももらいにいかないです。
小児科の先生に自然に治るのを待つしかないからって言われたので、うちも整腸剤だけ飲んで様子見てますが、下痢のままどころかついに今日吐きまして😱
ネットを見ても長いと10日くらいかかる場合もあると記載があったので、まだしばらく1日5食生活続きそうです…
ちなみにうちも偏食でおかゆも食べません…
さっき吐いたらおなかすいたのか、かっぱえびせん勝手に食べ始めました😭
なんでやねん…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ状況の方がいて心強いです😭本当お疲れ様です😭😭

お子さん大丈夫ですか??💦
    やっぱ自然に治るの待つしかないんですかね、、
    わかりますわかります下痢だけかと思ってたらうちも昨日少し吐きました!治ってるかと思ったら全然やーんと気が遠くなりました、、

10日もかかるんですね💦
    4日分しか整腸剤もらえなかったので…とりあえず飲み切ったら様子見てまだ下痢してるようならまたもらいに行くことにします😭

偏食辛いですよね!食べてほしいのに消化にいいものをとなると食べさせられるものなくて、なのにお腹すいて怒るからもうどうしたらええのってなります😭
    かっぱえびせん😂😂お母さんは大変だと思いますがかわいい💕とりあえず食べれるもの食べてーって小児科で言われたのでちょこちょこおかゆあげてます、お子さんかっぱえびせんの他には何食べられてますか??

質問ばかりで申し訳ないのですが外出ってされてますか?
    スーパーに買い物とか郵便局とか行きたいのですが、預けられなくて💦うちはまだ歩けないので抱っこ紐になるのですが、負担になるのでしょうか…

• 4月16日
ママリ

本当に、お互いにおつかれさまですね💦
ここへ来ての嘔吐なので、今週1週間は続くかもと覚悟決めました…

そしてうちの子が今日1日で食べたものは、
食パン5口
ほうれん草バナナパウンドケーキ1切れ
ベビーウエハース3個
ベビー肉まん1/2個
味噌汁ちょびっと

のみです。
絶対栄養も水分も足りてないと思います。
もうめちゃくちゃです😱😱😱

熱も下がって下痢が落ち着いてそうなら、抱っこ紐でも出かけますが、いつ下痢するか怪しかったり、まだ体調悪くて機嫌も悪い感じだったら、お出かけは断念します😣
でもおそらくスーパーや郵便局も近所で短時間だろうし、行っちゃってもそんなにしんどいとは思わないです💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    でもちょこちょこ食べれてて、ほうれん草バナナとれてるから栄養満点です💯
    うちは今日
    おかゆ
    にんじんペースト
    豆腐
    バナナ
    麦茶
    だけです😰😰
    おかゆも飽きてきて食べなくなってきたので焦ります。。

昨日下痢してから今日はしなかったので(たぶんあまり食べてないせい😱)明後日くらいから近場でパパッと出かけようと思います!
    ありがとうございます、下痢の処理とか食事とかグズグズとかママリさんも大変でしょうけどお互い頑張りましょうね😭✨

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

おかゆ見て、またこれか…みたいな顔されますよね🤣
    今朝もすごい嫌な顔して首振ってましたよ笑

感染性と言われると本当神経使いますよね💦
    がんばりましょ〜〜👊👊

• 4月17日