※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
子育て・グッズ

上の子は慣らし保育が終わった頃に風邪をひいてしまい、下の子も1週間も風邪でお昼寝前に休んでいる状態。風邪が治らず、慣らし保育中に風邪で慣らしを進められないことに不安を感じています。

慣らし保育を始めて上の子は最後まで預けれるようになった頃に風邪をひいてしまい治る兆しなし
下の子はお昼寝前に1週間も風邪で休んでる状態です。
早くも風邪をひくなんて😓
あと、半月で慣らし保育が無事終了し仕事復帰できるか不安です。

ほんとに、下の子の風邪がなおらない。
微熱だけならまだしも鼻水が全然とまらない
薬も効かないし、吸引したってすぐ出てくる。

嫌になります。

慣らし保育最中に風邪でほとんど慣らしが出来なかった事ありますか?

コメント

ハチ

慣らし保育2日しかできませんでした🙋‍♀️
すぐ熱出して2週間お休みして、仕事復帰の日が来てしまったので、そのままフルで預けていました。
保育園の洗礼すごいですよね💦

• かすみん

かすみん

慣らし保育少なくても、復帰後はフルでみてくれるんですねぇ😊
    それだったら子供にはストレスかもしれないですが、仕事復帰はできそうで良かったです🙇‍♀️

• 4月16日
ちゃん

うちの子かなんて慣らし0でフルタイムで預けてますよー😂
復帰日になったらもうしょうがないので、慣らし終わってなくても預けるしかないかと💪🏻

• かすみん

かすみん

慣らし保育0で預けられる保育園なんですね!
    行ってる保育園もそれであってほしい

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私も下の子が一週間風邪で休んでて慣らしが全然進んでません。
思いきって病院を変えてみてはどうでしょう?
私の近所の病院では抗生剤を出してくれないので、子供が風邪を引くといつも1ヶ月くらい治りません。
なので、先週末に実家の近くの病院まで行って事情を話して細菌検査をしてもらい、細菌に合う薬を出してもらいました。
一歳くらいの子にはゆるめの薬しか出さない病院多いのでなかなか治らないですよね。
お互い早くよくなりますように!

• かすみん

かすみん

1ヶ月治らないのはつらいですね😓 
    細菌にあう薬を飲んだら治りはだいぶ早いですか❓

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金曜日にもらって、土日の間に黄色から透明の鼻水になったので普通の薬よりは早く治っいる気がします!

• 4月16日
  • かすみん

かすみん

黄色から透明になったら治りかけなんですね?
    昨日まで、黄色で今日透明に変わったのでもぉ少しかもですね😀

• 4月16日
prn

うちは下の子は1週間くらいで風邪ひいて治らず悪化もして入院までしたのでフルで預かりれるようになったの5月の終わりでした😂上の子もGW明けにはまたスタートに戻るって勢いだったのでまともに働けたのは6月からでした😫慣らし保育終わって給食がちゃんと食べられたりお昼寝ができたりしないと預かってくれなかったので、、、

• かすみん

かすみん

保育園によって厳しいルールありますよね😮‍💨
    明日、どの程度まで終わってたらフルで預けられるか聞いてみます💦

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

鼻水なら耳鼻科が良いですよ!
ずっと微熱でてるならウイルスっていうより鼻の細菌感染で炎症おきているのかな?という印象です💦
うちの子がいつもそうなので…
耳鼻科はそこら辺見極めて薬など出してくれます!

• かすみん

かすみん

そうなんですね😀
    明日、行ってみようかなぁ
    ありがとうございます

• 4月16日
しゅか

私もまだ慣らし3日だけで、それ以降ずっと休んでますーー😭

高熱続きで2日に1回病院通って、先日ようやく原因が中耳炎だとわかり、中耳炎に効く抗生剤を処方してもらったらすぐ解熱しました!
明日からはようやく登園できる!はず!と思っています。

会社と相談してギリギリまで育休延長してもらいました。。フルタイムでのスケジュールも試してみないと復職できる気がしないので😞

ただの風邪なのか、原因がわかるといいですね🥲

• かすみん

かすみん

中耳炎だと痛くて泣いてませんでしたか❓

• 4月16日
  • しゅか

しゅか

痛い方の中耳炎でなくて、滲出性中耳炎です!籠もったように聞こえていたのかもですが、1歳だとそこまでは訴えてくれないので💦

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちは0から預けてるのもあってか、慣らし保育もですがその後約半年くらいはまともに仕事できませんでした☺️!
次の半分は休んでましたよ😇
次から次へと菌をもらってきてもう泣きそうでした😂
ですが、うちはなるべく薬に頼らず治してきました!
麹がオススメです!!お母さんの常在菌を混ぜてあげて作ってみてください。
それからは鼻水咳が出ても熱は出ず、すぐ治る様になり2月からは皆勤賞です!

• かすみん

かすみん

麹が免疫力上げるんですね😀
    作り方ネットに書いてますよね?
    調べてみます🫡

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットに載ってます!
    醤油麹・塩麹・甘酒を我が家は作って料理の調味料として使ってます。
    腸内環境は3歳までに決まります!今ならまだまだ間に合うので、是非作ってみてください☺️

• 4月16日
  • かすみん

かすみん

ありがとうございます♪

• 4月16日