※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

旦那はシステムエンジニアしてます。現場によって暇だったり忙しかった…

旦那はシステムエンジニアしてます。現場によって暇だったり忙しかったり変動激しいです。去年の10月から現場が変わって、ほぼ土日休みなしで働いていて今に至ります。
平日は8時半に家をでて夜は22時から24時の間に帰ってきます。なので、朝はたまに保育園に連れて行って夜は、私達が寝た頃に帰ってきます。土日は、土曜日私が仕事の時は仕事の間だけ仕事休んで子供の面倒見てもらって、私が帰ってきたらバトンタッチって感じで働いてます。ちなみに、土日は在宅です。そのせいか、ここ数ヶ月3人でお出かけできてません。日曜日はいつも子供と2人でお出かけするのですが、親子ででかけてるのみると羨ましくなります。一応7月には落ち着く予定ですが、まだ先だなーって。激務なので、もちろん家事育児は私がやってますし、仕事もあって色々が嫌になってきてます。生理近かった時は、実家に帰りたいなーって思ってしまいました。
ちょっとしんどいと話したら、旦那は、今俺が抜けたら他に残った人が大変になるから本当は異動できたのに断ったみたいです。私達より、仕事をとりました。まあ仕方ないですが、、そのくせ、こんだけ働いて手取り40万くらいで給料たいしてもらってませんでした。
今の現場が終わったら、もっと年収良いとこに転職活動するみたいですがうまくいくかも分かりません。
ほんとに疲れましたぁ😢

コメント