※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅でドアの色を統一するか、一部変えるか悩んでいます。バランスを考えつつ、色を変えた経験のある方や統一した方の感想を聞きたいです。

注文住宅を建てた方、ドアの色は揃えましたか?!
全部オークや白系にしようかなぁと思ってたんですが、
Panasonicやリクシルのサイトを見てたらドアが可愛くてw
トイレだけ色を変えたり、寝室や書斎だけ色を変えるのも
おもしろそうだなぁなんて思ったり😂

あまりバラバラにするとバランス悪くなりそうですが、
ある程度変えてみたよーって方いらっしゃいますか?
また、統一した方の感想やご意見もお聞きしたいです!
お時間ある方よろしくお願いします🙏

コメント

ちゃん

全部同じです☺️
やはり床の色とかも合わせてるので統一感はありますね!

はじめてのママリ🔰

全部同じ色にしました✨

寝室だけ違うシリーズのドアにしましたが、色は同じです。

ママリ

ものすごくバラバラにしてます。2階は3色、1階は2色で全部違います💦
住んでると良い意味でも悪い意味でも見慣れて何も気にならないです😅

ポポラス

1Fは白系メイン+リビングドアのみブルーグレーにしました🤗
2Fは部屋のテーマ毎に色変えてます💡違和感ないですね🤔

はじめてのママリ🔰

トイレのドアと子供部屋のドアはそれぞれ違う色で、他は全て同じです☺️

まー

リビングだけ床の色に合わせて、その他は白ベースにしました😊

ママリー

結構バラバラです!
リビングにつながるドアは3つありますが、2色使ってます(ブルーと白系オーク)。
あとはトイレと脱衣所が同じ色のドアですが、デザインがちょっと違います(リビングとは違う白系)。
居室は子供部屋2箇所は同じ色(グリーン)、主寝室はまた別の色(ネイビー)です。

色は違うけどLIXILのラシッサのシリーズなので、統一感はあると思います☺️

もこもこにゃんこ

一階リビング内にあるドアだけ色かえました。玄関、階段、洗面所がブルーです。
その他は白です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    我が家も今のところ、リビングドアだけネイビーにして、その他は全部白にしようかなぁと考えているんですが、やはり白はスッキリしますか?😃
    汚れやすいとかありますでしょうか?

    • 4月17日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    白はスッキリしますね。
    汚れは今の所大丈夫です。
    リビングは自分好みにしたくてブルーにしました😊

    • 4月17日