※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が怒られていることが理解できない状況。歩けず、言葉も十分ではないため、抱っこが多い。怒ると笑ってしまい、怒りが伝わらない。普通の子供はもう怒られていることを理解するはず。

1歳1ヶ月、怒られてることがわからないようです。

まだ歩きません。1人タッチもできません。
言葉もパパママを言ってますが意味わかって言ってる感じじゃないです。

まだ歩けないので抱っこが多いです。それに加えて抱っこしてないとぐずったり泣いたりするのでずっと抱っこしてます。
最近抱っこすると顔面をバシッと叩いてきます。
だんだんイライラしてきて「ダメよ!」とキツめに言いますが本人はゲラゲラ笑ってます。
全然伝わってないです。

手をピシッと叩いたりもしましたが相変わらず笑うのでやめました。
普通の子はもう怒られてることわかりますよね?
歩かないし1人で立てないし言葉もないし、、、ため息ばかりでます。

コメント

りり

息子も同じような感じでした🙌🏻
なんならパパママすら言えずあーうーのみです🤣

1歳2ヶ月で歩き始めてから、物事が分かるようになったと思います💭
叱られると泣くようになり、同じことを繰り返さなくなりました!

発達はゆっくりめですが、少しずつ言葉を理解して動いたり、指差しが出始めたりしてきましたよ🌸
個人的にはゆっくり見守ってあげるのみでいいかなと思います💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…💦
    コメントありがとうございます。
    あと1ヶ月で歩けるようになるかなぁ、なってほしいなぁ🥺
    指差はよくしていて、「あ!」と言いながら指差し「みてる?」みたいな感じで私の顔を覗き込んでたりします…。

• 4月16日
はぎ

友達の子も怒られても笑うタイプでイラついた友達にひっぱたかれてました😅 苦笑

見ていた私、衝撃でした😂
そういう子もいます。発達に何かあるとかではなく。まだ一歳1ヶ月ですもんねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは衝撃ですね💦
    引っ叩くというか、おててをペチンとしたのですが「きゃあ💓」と喜んじゃって。。。

• 4月16日
かなみ

1歳の子はみんなそんな感じですよー
怒られてるのわかるようになるのは2歳くらいからかな?
お顔叩くのはママの反応が楽しいからで、だから笑うんです。遊んでくれてると思って!叩かれないようにするしか無いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    わたしも、反応が楽しいのかなと思って「やめようね」とツーンと言ったりもしたのですが、笑いはしないもののまたバシッとされてしまい。。。
    叩かれないように抱っこしないとそれはそれで泣くし、きっと今が堪えどきなんですね。、

• 4月16日
さくちゃん

嫌がる反応が面白くて繰り返しているのかな?と思いました。
うちの子もよくあります。無表情な感じで「やめて」と一言言っておしまいにすると面白くなくてやめてくれるかもしれないです。

1歳1ヶ月だと歩いたり、発語については焦る時期でもないと思うのでこれから楽しみにして待ってあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうなんだろうな、反応が楽しいんだろうなと思っていました。やっぱりその可能性が高そうですね。
    でもそろそろ怒られてることを理解してもいいのでは、とも思っていて…(10ヶ月健診の案内に書いてあったような気がします)

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

まだ一歳になったばかりですよ😅
ダメなことはダメと教えなきゃいけないのはわかるのですが、しつけとしてはまだ早いのでは?と思いました。
注意しても、理解できずやる→注意するの繰り返しだと思うのでイライラ募るだけです、、、
ママの反応が楽しいんだろうなって思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり反応が楽しいんでしょうね。
    他の子に叩いたりはしないので、しつけというかただ単にやめてほしくて。。。
    泣かれても叩かれるなら抱っこしない!くらいにしましょうかね…泣き声もストレスですが…

• 4月16日
COCOA

1歳1ヶ月なら個人差の範囲だと思います、
ちなみにうちはその段階だとズリバイだけで歩いてなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦いつくらいから歩き出しましたか?

• 4月16日
  • COCOA

COCOA

歩き始めたのは1歳3ヶ月位からです。

• 4月16日
ゆきち

うちの子はいまだに怒られてもよく分かってないですよ!💦

何か様子が変だな、、、みたいな顔はするようになりましたが「怒られてる」という事自体は分かってないみたいです🥺

顔を叩かれると痛いですよね💦
うちの子もそうでした!
でも段々と加減してくれるようになります☺️
今は反応を面白がってるんだと思います🙌

うちの子は歩き始めたのは1歳2カ月でした。
言葉は一歳半まで単語もなしでした。

まだまだ赤ちゃんなので、抱っこ抱っこで可愛がってあげて大丈夫です🌸

のん

まだ1歳ですよ?
何がいいか悪いかわかりません。
伝わるわけもないです😅
それが普通のことで当たり前なのでそんなに悲観しないでください。

今は研究段階で何でもしたい年頃です。
言葉も歩くのもこれからです。
大丈夫です😊
ママとパパがゆっくり見守ってあげてください✨

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

1歳なんてそんなもんですよ。