※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当作りに悩んでいます。保温庫に入れるためデザートはNG。キャラ弁に挑戦したい!先輩ママさん、アドバイスお願いします。

娘が幼稚園に入園をして、来週から火曜と木曜にお弁当になるのですが、
幼稚園、保育園のママさんは何時に起きてお弁当作ってますか?
初めての事でどうしようか悩んでます😔💦

そして幼稚園はお弁当を保温庫に入れるらしいのでデザートなどは持って行けなくて、どんなのを作ったらいいのか悩んでます!
ちょっとしたキャラ弁にしたいなって思ったりもしてます!

幼稚園保育園に通わせてる先輩ママさん!
お力を貸してください!!!

コメント

pipipipipi

うちは8時にバスが来るので、6時30に起きてお弁当作りやらしてます。

うちも冬季は保温庫に入れてくれますが、デザートカップにゼリーや果物入れてます。
保温庫の時の弁当はカレー、肉まん、チーズのサンドイッチ、焼きそば、パスタ、おにぎり
おかずはしゅうまい、グラタンとかも保温庫だと温かくて美味しいみたいです🤲🏻

  • yuyu

    yuyu

    いいですね!デザート入れられるの!!!
    うちはデザート入れてこないでくれって入園の紙に書かれてあって💦

    肉まん!サンドイッチいいですね!娘も大好きです!
    グラタンとかは冷凍のもので大丈夫ですよね!?

    • 4月16日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    えー😳
    別にしたら入れてもいいでしょって思っちゃいますね🤣
    グラタンとかは冷凍です🤲🏻

    • 4月16日
  • yuyu

    yuyu

    早速グラタンとか焼売買ってきましたꉂ🤣
    アドバイスありがとうございました🧸‪🤎

    • 4月16日
はじめてのママリ

お弁当ある日もない日もいつも同じ時間に起きてます😂
だいたい10分前後で作ります。
ご飯は3角おにぎりかそのまま入れて、パンだとサンドイッチにしてます。

おかずはいつも食べてるのを詰めるか、卵焼きやウインナー詰めてます。

キャラ弁はうちの園だとあまりいないので💦

  • yuyu

    yuyu

    娘も少食なので2品とか多くて3品くらいでいいのかな?って思ってます!
    3角おにぎりに少し顔を付けるとかそーゆーのでいいのかな?って思ったり…なんせ同じ幼稚園に知り合いがいなくて💦

    • 4月16日
34

自己満でキャラ弁をたまに作ってます❤️
簡単になら、丸いおにぎりに
お花の海苔を切って貼るとか、
ダイソーにお花のチップ、ぶぶアラレ売ってあるのでそれを使うとかですかね😊

オカズは定番ですか、ウインナー、卵焼きは欠かさず入れていて
後は緑の野菜、
メインの冷凍食品も入れてます👍

コーンのおやき、ハンバーグ、は作ってストックしてます❁⃘*.゚
私のインスタ見て欲しいくらいです🤣笑