※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊娠・出産

二人目妊娠中で、明日から産休です。陣痛が怖くて眠れず、一人目の経験もあり不安。過去の陣痛が長引いたこともあります。

二人目妊娠中の予定日3月10日です
明日で産休入るのですが、寝る時に陣痛のことを考えていたら急に怖くなって眠れなくなりました
一人目のときは痛みがどんな感じかわからなかったのでそこまでではなかったのですが、痛みを思いだしたらこわくてこわくて
陣痛3日だったこともあり、痛みが何日も終わらないと思うと(><)

コメント

なーがーさーわー。

わたしも急に怖くなって寝れなくなるときありました😭

  • はるる

    はるる

    痛みがわかってるぶん、二人目の方がこわくないですか?
    そういうときはどうしてましたか?

    • 1月23日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    怖かったですね💦
    ひたすら自分の好きな音楽聞いたりしてました😭

    • 1月23日
  • はるる

    はるる

    音楽いいですね!

    • 1月24日
r

わかります!私も6年ぶりに三人目を妊娠して出産が近づくたびに陣痛がこわくてしょうがなかったです💦毎晩旦那にこわいよ〜こわいよ〜って言ってました😆💦でも経産婦なら一人目よりスムーズに生まれることが多いみたいなので、頑張ってください😌私も二人目三人目は陣痛がきてから子宮口が開くのも早くて、あっという間に生まれました✨

  • はるる

    はるる

    私も旦那にこわいと話したら、軽く流されました(><)
    ありがとうございます😊

    • 1月24日
きなこ

二人目だと分かってるからこその恐怖ってありますよね~(>_<)
わたしも楽しみと同じくらい怖いです(;_;)💦
産後のオマタの痛みと乳首が切れた痛みも一人目辛かったので、またくるかと思うと…(^_^;
夜って特に何か色々考えちゃいますよね~!

  • はるる

    はるる

    そうなんですよねー
    夜になると何かと不安になる

    • 1月24日
えな34

二人目の予定日が3月8日です。
私もはるるさんと全く同じです!状況が似すぎていて、びっくりしました。

一人目の時の痛みと、産後の辛さ、抜糸の痛さ、考えただけで怖くなります。
一人目はなんとかなるさーって構えてたんですけどね(苦笑)

前回夜に破水からの出産だったので、今回はどうなるのかドキドキです。病院まで少し遠いので、通勤ラッシュとかに巻き込まれず、無事に病院までたどり着けるように祈るばかりです。

  • はるる

    はるる

    上の子もいるしホントにドキドキですよね💓

    • 1月24日