※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しで窒息する可能性はありますか?夜間授乳後、ゲップが出ない場合、すぐに横に寝かせるのは危険です。

赤ちゃんが吐き戻しで窒息して死ぬことってありますか?
Twitter見てたらそういう親御さんがおり…
いつも夜間授乳した後爆睡しててゲップが出そうな気配がないので、すぐに横に寝かせて自分も即寝てしまっていました……

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありますし、保育園などでよくある死亡事故です。
赤ちゃんの時は私も心配で頻繁におきてみてました💦

はじめてのママリ🔰

あると思います!
私自身危ないのを経験しました。
まだ新生児の頃です。
昼間だったのですが、粘ってもゲップが出なかったのでそのまま横にしました。
私がキッチンに立って洗い物を始めようとすると「ゴッ」と音がしてすぐに子供に駆け寄ると窒息しかけてました。
気がつかなかったらと思うとゾッとします。

ここ

ありますよー💦
なのでゲップをさせて吐き戻しを防止したり、横向きで寝かせたりします💦

ママリ

私も吐き戻しで窒息が怖いのでタオルで段差作って斜めにしていたり硬めの枕で斜めにしていました。真っ直ぐで寝かすと吐き戻し戻ってきた時に溺れてしまう?かなと思ってそうしてました。

まるまる

そういうこともあるみたいですね💦うちも横向かせて寝かせてました。一応ベビーアラームもつけていて、呼吸が15秒以上止まったら教えてくれるものも取り入れてたのでちょっとだけ安心して眠れてました。

はじめてのママリ🔰

大人でもお酒飲んで横になった状態で嘔吐して、喉に詰まって窒息することありますよ😭
赤ちゃんでもあり得ます😭

🔰タヌ子mama

あると聞いてたからもう寝れなかった新生児期…
特にゲップが苦手ですぐ吐く子だったから
枕高くしたりしてみたり
仰向けに顔がならないように横に向いて〜って娘にずっと言ってました💦向き癖とか頭の形とか義父にぶーぶー言われたけど吐き戻して詰まって死ぬより全然いいじゃん!って思って横向きに顔をして寝かせてました💦