※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家、抱っこ拒否とかある( ˊ̱˂˃ˋ̱ )?娘が生まれて1ヶ月。外出許可が…

義実家、抱っこ拒否とかある( ˊ̱˂˃ˋ̱ )?

娘が生まれて1ヶ月。
外出許可が出たので義実家へ顔を見せに。
義父と義祖母はそれはそれは喜んでくれて
抱っこもしてくれましたが
結婚前にひと揉めした義母は頑なに抱っこ拒否。
夫が「いいからいいから!抱っこどうぞ!」と
いくも、「ごめんなさい、抱っこだけは無理」と何度も繰り返し。断固拒否。その拒否具合に私も内心さすがにいい思いはせず…。会話ももちろん入らず、視線だけは感じる。

はー、難しい人だ本当に。
娘に対してもそれはどうなんだ(´Д` )笑
これからも程よい距離感で付き合おうと思った瞬間でしたとさ。(義父と義祖母は良い人なのになぁ)

お宮参りも夫、私、娘の3人で行こうと
心に誓いましたわ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

コメント

ぴぴ

新生児のほにゃほにゃが怖いとか?
うちの義母はリウマチ?だかで手があんまり自由効かないからって
抱っこしたことないですよ︎👍🏻 ̖́-

Rmama♡

これから一生抱っこさせなくていいと思います🤘🏻

ママリ✨

私なら「ラッキー✌️これからも抱っこしないでねー」って思います😊

Kコマー

ごめんなさいって言ってますし、何か抱っこ出来ない理由があるのかなって思いました🤔
ただ理由が分からないからモヤモヤしますよね💦

ママリ

うちは首がすわってないと怖いという理由で義両親、実父ともに抱っこしませんでした。
初孫でもっと喜ばれると思っていたのでちょっと悲しかったです💦
お宮参りもこれから行きますが、義父は何だか気に入らないことがあるみたいです。
せっかくのお祝い事で余計な気遣いをしなくてもいいように旦那様と娘ちゃんだけでやるのがいいと思います😊

ママリ

他の方もコメントされてますが、
我が家も実父が首も腰も座っていない新生児は怖いから嫌だ、と拒否💦

理由がわかっていても、実父でもモヤモヤしました。
義母で婚前にも揉めていると余計になんだかなぁとなりますよね😓