※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco
家族・旦那

めっちゃイライラします!昨日仕事だったため、旦那に子守させてました。…

めっちゃイライラします!
昨日仕事だったため、旦那に子守させてました。
最初は上野動物園に子供を連れて行くという話でしたが、雨のためナンジャタウンに行きました。予想外の出費は仕方がないのですが、ランチも豪華に、夜も子供と焼肉に行きました。私は一食おかず用意していましたのに。私がいない間に1日に14000円も使い、もちろん家計から😡
皆さんはこれは許容範囲ですか?
個人的に、家計は私が管理しているので、普段節約も多少意識しながら、外食したりやりくりしてるのに、旦那は全くご飯作らない上、何も気にしないでお金使うのがイライラします😠でもちょっとケチくさいですかね?まだ機嫌が治せないですが、そのくらいでずっとプンプンしてるのは良くないですよね?

コメント

♡♡

毎週ならば許しませんがたまにならば全然OKです!🙆‍♀️
お子さんが楽しかったのであれば出費は痛いですが良しとしておきます🫣

• cocco

cocco

コメントありがとうございます!怒りますか?
    毎週ではないのですが、旦那に休日見てもらう時は一食は必ず外で食べてもらったり、ショッピングモール行ってたりします。旦那ごはん作れないので💦

• 4月16日
  • ♡♡

♡♡

私ならそんなに怒らないですね🤔子供が楽しかったならば怒る必要はないかなと😊パパと2人でちょっと贅沢な1日、楽しかったのではないかなーと思います!☺️

金銭面で心配ならば作り置きしておくとかですかね🤔
    私自身、今はシングルですが離婚前に休日出勤してた時は元夫が子供達を見てくれた事もあったので事前に作り置き準備してました🙆‍♀️元夫も料理得意ではなくて..😂

• 4月16日
  • cocco

cocco

私も一食は作って、さすがに食は厳しくて、旦那も外で食べたいので黙認してました。今回は二食ともで、しかもお酒も飲んで、2食ともかける金額が高かったので。皆さんの話を聞いて少し怒り治りました笑

• 4月16日
  • ♡♡

♡♡

子供が楽しかったならば十分ですし、また稼げばいいんです!😆
    どこにも行かずyoutube漬けにしてるパパさん、たくさんいますが素敵なご主人だと思いますよ😊

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

ご飯作れないなら仕方ないんじゃないですか?お子さんも楽しんだんなら私は怒らないです!私が三姉妹見る時は出費0円ですけどパパがいる時は出費がでます🤣

• cocco

cocco

コメントありがとうございます!一食は用意してました。両方外で食べてくるかついいどちらもいい値段だったことにイライラしてました。笑

• 4月16日
まりぞー

むしろ外出させてくれてありがとうって思います✨
楽しく過ごせたと思いますよ。

毎度毎度その金額だとおいっ( ̄Д ̄)ノてなりますが、子守りありがとう✋お疲れ様だったね!
どうだった?と会話も広がりますし怒らないです👍

• cocco

cocco

コメントありがとうございます。いっぱい贅沢してもありがとうって思えるのはすごいですね😂私はそこまで器が大きくなかったです。
    とりあえずみなさんのお話聞いて、今のところ怒りを収めてみんなで温泉に出かけてます(元々行くと決まってたので💦)笑

• 4月16日
  • まりぞー

まりぞー

子供との思い出作りにかかるお金を贅沢だとは思ってないからだと思います🤔
    子供にとって色んな経験の積み重ねだと思うので👍

• 4月16日
KA

たまにの出費だったら怒らないです。
自分と過ごしてたらお金を気にしてそんな楽しいところに連れて行ってあげられなかったかもしれないので、子供が喜んでいるならいい出費になったと思います。
ただ、しばらくの間パパのおやつ抜いたりしてやりくりするかもです😁

• cocco

cocco

コメントありがとうございます。連れて行く出費より一食用意したのにもかかわらず、2食とも外で食べて、しかもどちらもいい値段(子供少食なのでほとんど旦那の値段)で、何贅沢してきたのかと思ってイライラしてました。でもとりあえずみなさんのコメントをみたら今日はイライラ収めました笑

• 4月16日
ききらら

えーお子さん楽しかったんじゃないですか❤️
14000円くらいで家計が傾くのだったら、もー😭!!ってなるかもですけど、お家で携帯いじりながら子供と遊んでるママリの旦那方より全然いいじゃないですか🥹❤️

• cocco

cocco

コメントありがとうございます!出かけたことよりも2食贅沢してきたことがイライラしてました💦
    我が家は14000円で傾く訳ではないが、ママリの投稿を見て年収の割に理想な貯金できてないことに気づき、多少の焦りを感じています。日頃から節約できる時はしなきゃと思っていたのに…今日だって温泉行く、外食すると前々から言ってたので、もう少し考えられないかってモヤモヤ😠
    今回はみなさんの言葉で、とりあえずずっと不機嫌になるのはやめて、温泉に来ました笑

• 4月16日