※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

食あたりってうつりますか?私が、13日に発熱(39度近く)、14日に腹痛&下…

食あたりってうつりますか?

私が、13日に発熱(39度近く)、14日に腹痛&下痢で15日(昨日)夕方~だいぶよくなりました。
金曜日に病院へ行き、抗生物質をもらい血液検査をしました。血液検査の結果はやや炎症の数値が高いものの風邪レベルとのことでした。(ちなみにPCRは陰性です)
ただ、先週の日曜日に友達3人で焼肉を食べてみんなお腹をこわしたため、食あたりだったのでは?という話になりました💦

安心したのもつかの間、15日(昨日)の深夜に5歳の次女が39度の発熱、、私と同じく風邪症状はありませんでした。(花粉症なので鼻水はずっとあります💦)
でも今朝既に熱が下がっていて元気です💦

食あたりはうつるのか、、一体なんの熱だったのか…

専業主婦なのでいつもなら月曜日に幼稚園休ませて病院行けばいいかなというところなのですが、明日私に用事があり次女と3女を実母に預かってもらう予定でした。長女の学校関係で日程の変更がかなり迷惑をかけてしまいそうで…。
どうしたらいいものか…。

医療従事者の方や、ご経験ある方いましたらコメントいただけると嬉しいです。

コメント