※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

BLW離乳食について、食べ物ややり方、環境について教えてください。

BLW離乳食についての質問です。

以前から気になっていたのでそろそろ始めてみようかなと思っているのですが、調べれば調べるほど分からなくなりました。
どのような食べ物で、やり方で、環境で、進めれば良いのでしょうか。

詳しく教えていただけると助かります( i _ i )!

コメント

りり

離乳食とBLWの良いところだけを取り入れて行いました🙌🏻

初めからBLWをするのであれば、自立して椅子に座れるのは必須条件かなと🤔💭

私のやり方で良ければどうぞ🌷

【食べる環境】
・テレビが見えないダイニングの角
・最初からインジェニュイティの椅子に座らせる
・BLWを取り入れる頃からはハイチェアにして足がつくようにする

【進め方】
①離乳食初期〜中期はアレルギーが不安だったので通常通り
②7ヶ月のハイハインで食べ物を持って口に入れる練習をする
③8ヶ月で豆腐ベースのおやきにして自分で食べる
④慣れてきた8ヶ月半から野菜スティックやおにぎりなど、薄味だけど大人とあまり変わらないものを手で食べる(画像)
⑤手づかみでしっかり食べられるようになったらスプーンの練習をする

のように、離乳食だったりBLWだったりを織り交ぜてやってみましたよ😊
これでしっかり咀嚼もできるようになりましたし、早くから全部自分で食べてくれたのですごく楽でした🌸

• ひーちゃん

ひーちゃん

わ〜!!詳しく丁寧に、、♡
    ありがとうございます🥲🤍
    やはりちょっとずつ様子見ながら進めていかないとですね!
    参考にさせていただきます🥰!!

• 4月16日