※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートで泣き止まない赤ちゃんについて悩んでいます。慣れるのか、月齢が関係するのか知りたいです。皆さんの経験を教えてください。

チャイルドシートのギャン泣きについて質問です。
車が必須の地域に住んでいるのですが、チャイルドシートに乗せると泣き始め、ずっと泣き叫んでいます。
おもちゃを付けたり、音楽を流したりと色々試しましたが、効果はありません。
ギャン泣きしている姿を見ると、外出も一苦労です。

チャイルドシートは何度も乗せると慣れるものなのでしょうか。それとも、ある程度の月齢(現在3か月)になると泣かずに乗れるようになるのでしょうか。
慣れるならどんどん乗せたいし、月齢が関係しているのなら外出は最低限にして、もう少し大きくなるのを待ちたいと思うのですが…皆さんの経験をお聞かせください!!

コメント

しずく

上の子は週に1度くらいしか車に乗せなかったんですが、泣かなくなったのは1歳過ぎてからですね…それまでは永遠に泣くか、泣き疲れて寝るかでした。
でも車に乗る頻度がもっと高ければ慣れるのももっと早かったかもと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます‼︎
    少ししたら慣れると思ったら1歳過ぎ🤔長い道のりですね。
    慣れてもらわないとと思いつつ、なかなか乗せられていません。

• 4月19日
あお

我が家の双子は嘔吐するほどギャン泣きでした。慣れるほど毎日乗せてはいなかったので、1歳で前向きにしてから大丈夫になりました💦🙌
後ろ向きが嫌だったんだねーって我が家では話してます。
ちなみに甥っ子はかなり頻繁に車乗ってますが、毎回ギャン泣きです。前向きにできるように早くしたいと妹は言ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にギャン泣きですよね。後ろ向きだと親も心配ですが、子どもも不安になるのですね😭
    早く前向きにしたいです。

• 4月19日
ゆうり(ゆるダイエット部)

慣れはあると思います。
泣いてた時期もありますが気にせず乗せていたら相手にされないと気がついたのか寝るようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり慣れはあるのですね!自分も泣き声に慣れて運転に集中しなくては😭

• 4月19日
ななな

慣れれば泣かなくなるよと友人に言われましたが無理でした🤣
1歳くらいから乗ってくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方も回答されている通り、長い道のりですね🤔いつか泣かずに乗れると思って、この時期乗り越えます。

• 4月19日
きいろキリン

下の子、赤ちゃんの頃から高頻度でギャン泣き😂車必須で毎日乗るくらいのとこに住んでます。
一歳なり、前向きになったら少しはましになりました。でも泣くので上の子があやしてくれたりYouTubeや上の子の動画見せたり、手遊び歌ったり、あの手この手で過ごしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も車が必須なので乗らないといけないのですが、毎回だとどうにかできないものかと思ってしまいます😩きいろキリンさんのように色々試してみたいと思います。

• 4月19日
星

下の子がそうです。
一ヶ月すぎからずーっと泣いてました。

自己責任で早めかな前向きしたけど、それでもダメで、DVDでごまかしてやっとです💦
最近になってやっと眠くなったら眠れるようにはなってきました😵💦

実家が高速1時間半ですがずーっと泣き続けてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実家まで同じくらいですが、ずっと泣き続けて困ってしまいます。寝てくれたらと思うのですが、時間がかかりそうですね😭

• 4月19日
りんご

田舎で車地域です🚗
毎日乗せてましたが慣れですね〜
10ヶ月で前向きにできるまでは隣に誰かいないと泣いてました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1歳前後で前向きにすると泣かなくなるのですね🤔
    気長に付き合います!

• 4月19日