※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

検診前に病院へ行ったら絨毛膜下血腫が見つかり、不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。薬はなし。

検診は来週だけど、腹痛で夜中に起きるくらい酷かったので急遽病院へ。

赤ちゃんは元気だったのでホッとしましたが、出血の後が残っているようで、絨毛膜下血腫とのこと。安静にしててと言われましたが、先日の検診で「出血の後はほぼなくなったよー」と言われていたので、実はまだあったことにショック。。

血腫の大きさは聞けなかったのですが、この時期まで同じ症状だった方、アドバイスありましたら是非お願いいたします。

薬の処方は特にありません。
無事に血腫が消えてくれるのでしょうか。。不安です。

コメント

みゃー✳︎

同じです
絨毛膜下血腫で、先週から安静中です。わたしは一週間分の薬は頂きましたが、それからの薬はなく、2週間後に病院へ行くことになりました

色々検索魔になりましたが、安静以外特に治療はないようですね( ´△`)
つらいけど、赤ちゃんのため!ですね、一緒に乗りきりましょう(。・ω・。)ゞ

• たんぽぽ

たんぽぽ

そうなんですね!!薬は止血剤のようなものでしょうか?
    妊娠がわかってから出血が続いてた間は寝たきりの生活してたので、ここ一週間は少し起きて洗濯とかしてました…ずっと寝てるのも辛いですが、私も次回の検診まで安静にします。
    はい、お互い頑張りましょう!!

• 1月23日
きゃらめる

既に後期ですが、10w6dで突然の大量出血。絨毛膜下血腫と診断されました。
流産したと思って半泣きで病院に行ったことが思い出されます。不安ですよね。

自宅安静で出血は数日で治まりましたが、一週間ほどで再び出血。茶オリが続くようになってしまいました。
病院に行くと、血腫はまだ少しある。加えて、まだ胎盤が完全にできあがってない。子宮の下の方に胎盤があり、子宮口に近いため出血しやすいと説明を受けました。
でも、風船のようにこれから子宮はどんどん大きくなり、胎盤の位置も自然に上がっていくから大丈夫と言われました。
先生は「今の時期の出血は珍しくないから~」とあっさりしたもんでしたよ😅
ちなみに、茶オリはあったものの、立ち仕事のパートには復帰しました!

結局、出血が完全に治まったのは16wでした。安定期って言葉は嘘じゃないと痛感しました。
早く良くなるといいですね🍀

• たんぽぽ

たんぽぽ

そうだったのですね…
    私も二度の大量出血があったので、もう今でもトイレに行くのが怖いです。。
    腹痛はありましたか?私は何だかんだいつもお腹のどこかが痛い状況でヒヤヒヤしています。
    私も無事に安定期を迎えたいです泣

• 1月23日
  • きゃらめる

きゃらめる

トイレに行く度に出血がないか冷や冷やしますよね。
    腹痛はほとんどありませんでした。
    でも、仕事中に急激にお腹が痛くなったり、多少はありましたよ。
    その突然の腹痛も安定期にはスッパリなくなりました!

• 1月23日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

そうなんですね!!私はずっと腹痛があるので不安でなりません泣
    夜中にトイレ行くのが本当に怖いです。
    とにかく安静に過ごそうと思います😣

• 1月24日