※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
ココロ・悩み

臨月で汗疱が出て、かゆくて眠れない状況です。かいてしまうのを止められず、悪循環です。対処方法を知りたいです。

臨月になり、汗疱を発症してしまいました。
痒すぎます。今日は痒すぎて全く寝れません。
かいちゃダメなのは分かりますが、ついかいてしまう…
悪循環すぎます…
いい対処方法ないのかなぁ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

応急処置ですが冷やすといいみたいです!

• おはな

おはな

そうですよね😭
    保冷剤で冷やしてはいるんですけど、かゆくて…😭

• 4月16日
yume

はじめまして!私も冬頃からずっと汗疱に悩まされてて、病院に行けばいいのかもしれないですけど、行かずで😅

乾燥が良くないみたいなので、保湿したりしてたんですけど
やっぱそれでも痒いんですよね😥
お風呂のときと寝るときが特に😅

現在冬頃より痒みも、範囲もマシになってきたので頑張って自然治癒させるか
皮膚科に行くかになりますよね😂

• おはな

おはな

そうなんですよ〜😭
    私は初めて汗疱になって、、最初はなにか分からなかったので早めに受診して妊婦でも塗れる薬を処方してもらいましたが…
    それでも良くなりません😭
    全然効いてる気がしないんです…
    もう自然治癒となると、保湿くらいしかないですよね…?😭

• 4月16日
  • yume

yume

やっぱり妊婦でも塗ることができる薬って弱めの薬が多かったりするので
    効果が薄いのかもしれないですね🥲

私は痒みはピーク時よりマシになりましたけど、まだ症状はあるので
    一概に保湿でなおる!ってわけじゃ無さそうですよね😱
    妊娠すると免疫もさがるので、2.3週間で治るってゆわれてる汗疱もより治りにくいんですかね🥲

• 4月18日
  • おはな

おはな

そうかもしれないです😭
    産科の先生にも相談したら塗る回数増やしても大丈夫ってことだったんですけど、塗り薬も赤ちゃんに影響あったら怖いなぁとか思ってそんなに頻繁に塗れません😭

そうですよね😭私も1週間くらい薬塗り続けてやっとプツプツが少し引いたかなってくらいで痒みがまだまだあります😭しかも家で1人暇してると余計にそっちに気がいって…かいてしまって…の悪循環です😭

• 4月18日