※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

「お昼ご飯は済ませて来てお茶の時間に来てください」と義両親にお願い…

「お昼ご飯は済ませて来てお茶の時間に来てください」と義両親にお願いするのは非常識ですか?
義両親が訪問してくる際、いつも昼飯前に来て、昼飯を一緒に食べようとします。
外食など提案してくるわけではなく、うちで食べようとします。食器などの洗い物が増えたり台所を触られるのが嫌なのです。(まだ8ヶ月の娘もいるので余計な仕事も増やしたくない)
旦那も、別に昼飯を一緒に食べる必要性は感じていないようです。
私は今まで手料理とか振る舞ったことはないですが(人並みに料理はするけど人様に出す自信はないため)茶菓子とお茶ぐらいなら用意する余裕はあるので、もうこれからお茶の時間に来てほしいんです。
恐らく昼ごはんを私達と共にしたい(?)義両親に、昼ごはん済ませてからお茶の時間に来てと伝えるのは非常識でしょうか?
旦那通じて伝えてもらおうと思います。

コメント

なんて配慮のない方たちなんでしょう(笑)めちゃくちゃ迷惑ですね。非常識な人相手には常識は通用しないので、それくらいハッキリ言わないと通じないかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂

• 4月16日

ご飯済ませてから来てと言うと、私たちと食べたくないんか!など思われてもめんどくさいので、子供が昼寝するから何時頃に来てと時間指定して貰えばいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    確かにそれ良いですね!
    使わせていただきます✨

• 4月16日
mi

伝えるのは非常識では無いと思いますが、お昼ご飯を一緒に食べたい義両親は悲しむんじゃないのかなって感じですね💦
一緒に食べる必要性…
確かに必要性は無いかもしれないけど😢

お昼はバタバタしちゃうから、お茶の時間にお菓子でもどうですか的な感じなら義両親も傷つかないのかなって思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

• 4月16日
さ🦖

非常識とは、思わないですが
直接的過ぎるな💦と感じるので
頻度にもよりますが
その時、作る気力ないわ〜
って時は、最近疲れ気味なので何時頃お茶しませんか⁇
とか何時頃子供がお昼寝するので(その前後)にお茶しませんか⁇
の方が一緒にご飯食べたい
義両親であれば、嫌な感じはないかなぁ〜と‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月16日
ままり

すんごいわかります。笑
うちはもう2歳なので「お昼食べたらすぐ寝ちゃうのでおやつの時間に〜」って言えるのですが、それでも今のところお昼を避けられた試しがないです…。
私は料理苦手で家族の分は作りますが人に振る舞うなんてもってのほかなので、毎回用意がめんどいです😭お金もくれないし😭
でも今月また来ます😭お昼はお寿司の出前頼んだのですが、結構な出費でほんといやです😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    もっと気を遣ってほしいですよね

• 4月16日