※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スマイルゼミ今月5歳、年中さんの長女ですが、スマイルゼミをやりたいと…

スマイルゼミ

今月5歳、年中さんの長女ですが、スマイルゼミをやりたいと言いました。
私が育休中だった1月くらいに、私がやらせたくて体験会に行ったときは、ひらがなをなぞるのが嫌だったようで(まっすぐキレイに書けないのが嫌みたいで)、体験は楽しそうだったのに、おうちではやらない!と言って入会しませんでした!

4月から仕事復帰をして下の子の慣らし保育も上手く進まずまだまだ1日のリズムが掴めていないので、今スマイルゼミを始めても長女も家で遊ぶ時間が取れなかったりと「今じゃない!」感が強いです😂💦(長女は家のおもちゃでも遊びたいようです)

迷います、、、。やりたいと思うのは良いことですが、1日の中にやる時間を上手く組み込んでやれるかなあ、、、と。
共働きの方でスマイルゼミをやってる方はどんな感じのスケジュールなんでしょうか?

※うちは7:30出、17:00帰宅の予定です。ただご飯を食べる時間が長く1時間かかります。お風呂も下の子と一緒に入って保湿まですると1時間くらいかかります、、、。

コメント