※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽこ
妊娠・出産

今、妊娠後期なのですが美顔器のリファカラットを使用しても大丈夫でしょうか?使用したい箇所は顔だけなのですが(>_<)

今、妊娠後期なのですが美顔器のリファカラットを使用しても大丈夫でしょうか?
使用したい箇所は顔だけなのですが(>_<)

コメント

あーやなにょ

顔だけなら大丈夫だと
思います😌

• ちーぽこ

ちーぽこ

大丈夫ですかね!
    使われてましたか?!

• 1月23日
noripi111

電流流れないならいいと思いますよ!
ガルバ電流の美顔器持ってるんですが、妊娠中は医師と相談の上お使い下さいとありました(゜Д゜)

• ちーぽこ

ちーぽこ

微弱電流がどの程度のものなのかよくわからなくて💦
    医者に確認した方がいいですかね💦

• 1月23日
  • noripi111

noripi111

微弱電流なんですね(゜Д゜)
    どんなもんかわからないですね(´nωn`)
    説明書には、何も無かったですか?
    私のは、説明書に医師と相談の上と書いてあったので、妊娠中は使わなかったです!
    心配なら、相談されるといいかもですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

出産してからのお楽しみにと思って我慢しました!。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    我慢したので、今日、昼間に久しぶりに使いました(●´ω`●)♡
    妊娠してるのも今だけですし、あと1ヶ月、我慢するのもありかな?なんて思います(●´ω`●)

• 1月23日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

妊娠中は使用しないようにとは書いてます😅
    体じゃなくて顔なら良いかな?!と思ってしまって💦
    そうですね…何かあった時後悔しても遅いしあとちょっとの辛抱だから我慢するに越したことはないですよね😭
    お楽しみにと思えば我慢できなくはない期間‼️

• 1月23日
  • noripi111

noripi111

顔からつたって行くかもしれない、って思うと、怖くないですか?。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    ホルモンの関係もあるかもしれません。
    人間の体は、皮膚1枚で繋がってますからね。
    どこかで途切れて、別ものという訳じゃないので…😭

そうですよ!
    やって後悔するより、あと少しまだ我慢すればいいだけです(●´ω`●)
    今まで我慢出来たんですから、あと少し我慢して、お産頑張ったご褒美に、たくさんしてください♡(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 1月23日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

たしかに。。。皮膚は途切れません!笑
    産後は母乳に影響しないのかもちょっと気になってきましたが先生にも聞いてみます!
    とりあえず妊娠中は我慢しようと思います‼️
    自力で顔面体操でもして重力に負けないように頑張ろうかな😅

• 1月23日
  • noripi111

noripi111

産後は、妊娠中と違うのが、お腹に赤ちゃんがいるかいないかの違いだから、頻繁に使わなければ大丈夫かな?とおもってました!
    いけない考えですが(笑)

説明書にも授乳中がとは書いてなく、「ペースメーカーをつけてる人、妊娠中の人等は・・・」とあったので、1回だけ!と思いました(o´罒`o)
    生産者に聞けよって感じですけどね(笑)

ただ、肌がめちゃくちゃ敏感なのは変わらずなので、気をつけないとです。
    まだホルモンバランスが崩れてるようなので、洗濯や家事は1ヶ月しないほうがよいと病院に言われました。

また使えるようになれば、重力に逆らえると思いますよ(●´ω`●)

• 1月23日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

そうですね!ダメなら授乳中の方と記載あるはずですよね!

出産後楽しみにがんばります♡
    ありがとうございます😊

• 1月23日
ポテト

説明書には妊娠中は使用しないでと確か書いてありますよね💦
微弱電流がどうとか…

• ちーぽこ

ちーぽこ

書いてます💧
    肌が弱くなってるからかなぁ〜?!と思って赤ちゃんには影響ないならたるんできた様な気がする頬をコロコロしたくなってきてしまって😅
    初期はさすがに怖くてしてなかったのですが、ここへきて時間も持て余すようになりかなり気になってしまいました💦

• 1月23日