※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
家族・旦那

旦那に死にたいと言ったら親身になってくれるでしょうか?産後うつからの仕事復帰でキャパオーバー。昨日も似た質問。旦那は理解してくれず、寝ている。

旦那さんに死にたいと言ったら親身になってくれますか?
産後うつからの仕事復帰…家事育児仕事でキャパオーバでどうしていいかわかりません。
昨日も似た質問してますが…。
旦那隣に何も知らずに寝てる…
旦那からの理解ないのが1番悲しい。

コメント

ままりま

うちの旦那に「正直、最近本当に疲れてきていて何の為に生きているのか分からなくなってきた」と言ったことがありましたが、
「は?俺も毎日仕事疲れてるし。」と面倒くさそうにあしらわれたことがあります😰💧
いやいや、「そうだよね。少しずつ協力して一緒に頑張ろう」とか言ってよと思いましたが、全く言ってもくれませんでした😥
慣れないことだし、余裕もないし、自分の時間が取れていないとしんどくなってきちゃいますよね。
お子さんが寝てからでも、ハーブティーを飲むとか自分の時間も大切にされてくださいね☺️

• annan

annan

めっちゃわかります!
    男ってそんなもんなんですかね…!
    お疲れ様やありがとうなど、それだけでも言われれば救われるのに…。

ありがとうございます!
    旦那を頼りにするんじゃなくて自分で癒しを求めるべきなんですかね( ; ; )ハーブティー調べてみます(^^)

• 4月16日
  • ままりま

ままりま

男がというより、うちの旦那は特に気が利かないというか、自分の事しか考えてないんだと思います🤣
    私は旦那や、自分の親兄弟の事も自分の事のように気になりますが、旦那も義両親も自分の事しか考えない人達なので😅
    もし、annanさんのご主人も似たような感じだとしたら
    求めても何も返ってこなくて余計に虚しくなるだけかもしれません💦
    私は寝る前に暖かい飲み物を飲むと癒される気がしています😋何か良い癒しアイテムが見付かると良いですね🍀

• 4月16日

旦那に相談したらいいと思います。大変に思ってること、辛いこと、手伝って欲しいこと、気分が落ち込んでること。などなど。
解決するかはわかりませんが、胸のうちを話すと少しスッキリするかもです。

はじめてのママリ🔰

なってくれません😢
産後1ヶ月くらいの頃、慣れない育児のストレスと旦那の隠し事が発覚してかなり精神的に不安定になりました。
普段だったら怒る程度なのに、これが産後うつってやつ?と思い精神科行こうかなぁって言ってみたら、いざという時診断されてたら審査通りづらくなったりするけど。それでも行きたいなら行けば?って言われました😇
わたしの事より審査かよってもう呆れるとか悲しいとか感情ぐちゃぐちゃで無でした。