※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今年5歳の子の七五三をします。今まで写真撮影のときは必ず義実家を呼ん…

今年5歳の子の七五三をします。今まで写真撮影のときは必ず義実家を呼んでいたのですがその度に「この写真屋さんはしょぼいね」「撮り方下手くそだね」「衣装少な!」と愚痴を言ってくるので一緒に行きたくないなぁと思ってしまいました😭お金も援助なしなので毎回同行すると疲れます。初めての七五三で義実家も楽しみにしてると思うのですが誘わないと薄情な嫁になりますよね😭😭💦楽しく終わりたいのになにか一言余計なこと言ってくるので毎回もやもやします💦

コメント

ママリ

ひどいです!!!キレイに写真撮れてていい思い出ならそれでいいじゃん…って思っちゃいます😢義両親に耐えてるママリさんが偉すぎます😭
わたしなら耐えられない!!
そんな義両親なら絶対誘いませんよ😌

• ママリ

ママリ

しかも毎回ぼそっと店内で言うのでほんと辞めてほしいです😭せめて全部終わってから言って。。😨旦那にも相談してみます!共感してもらえてよかったです😂

• 4月16日
がーこ

誘わなくて良いと思います☺️
義実家に喜んでもらうためにやるんじゃないし、そんな文句ばっか言って台無しにしてくる人なんて呼びたくなくて当然です😡
旦那さんはどう思ってますか?
家族だけで行きたい気持ち分かってくれると良いですね😌
ちなみにうちも義母が非常識で一緒にいるのは最低限にしたいので、行事は呼んだことありません😁

• ママリ

ママリ

義実家側は行く気まんまんで誘わないのも気まずくて😨(笑)人としてどうなの?みたいな発言もするので最初はドン引きしてましたが慣れてそうだよね〜とかわせるようになってきました😂旦那はどっちでもいいよ〜と言ってくれるので相談してみようと思います!みなさん共感してくれるので良かったです😂

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

呼ばなくていいと思います…
薄情なお嫁さんだとは思いません。
わたしは呼ぼうとか一度も考えたことないです😇

写真をスタジオで撮るならだいたいお祝いとか節目だと思うんですけどそのお祝いもなく手ぶらで来ちゃうんですね🥲

• ママリ

ママリ

子供がじじばば大好きでお世話になってるので呼ばなきゃだよな〜と思ってました😂ほぼ援助なしですね😂💦自分たちで払ってるので文句言われる筋合いないんですけど毎回傷ついてしまいます😨旦那も同じような感じなので義母の発言に疑問すら抱いてないと思います😭😭

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

勝手に行く気満々なだけですよね?誘わなくていいですよ😅
むしろ撮影日も知らせず終わってから写真の1枚でも渡したらいいと思います🥹