※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんのミルクの量が減っています。離乳食後のミルクも少なくなっています。朝は何を食べさせているか、離乳食後のミルク量、ミルクのみの場合の量について教えてください。

生後9ヶ月の赤ちゃんのミルクの量と3回食について

先日生後9ヶ月を迎えたのですが
ミルクを飲む量が減ってしまっています。

今までは朝晩それぞれ220ml
離乳食後160ml飲んでいたのですが
朝起きても150くらいしか飲まず、
離乳食後は100ほどしか飲みません。

離乳食はまだ2回食で来週引越しが終わり次第
3回食に増やしたいのですが、

朝は皆様何を食べさせていますか?
離乳食後のミルクはどれくらいですか?
ミルクのみの場合はどれくらいですか?

参考程度にお聞かせください( ᐪ ᐪ )

コメント

かきごおり

朝は蒸しパンや食パンとバナナやヨーグルトが多いです😊
離乳食後のミルクは欲しがってなさそうならあげてなくて、泣く時は140から160です!🍼
ミルクのみは220です🍼朝晩です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食パンはそのままですか?
    パン粥にしてますか?🥺

    • 4月16日
  • かきごおり

    かきごおり

    トーストしてそのままです!
    たまにパンがゆにしてます😊

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❕

    • 4月18日
deleted user

朝 授乳80→離乳食170
昼 離乳食200
昼寝前 授乳150
夕 離乳食200
就寝前 授乳150

です😊

mime👶🏻

うちは寝る前にミルク150mL飲むだけです!
離乳食は200gくらい食べていると思います💛
今日の朝ごはんです!今日はご飯ですが、掴み食べの練習で朝はパンの日が多いです!

  • mime👶🏻

    mime👶🏻

    パンの日はこんな感じです!

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ美味しそうなご飯で
    私が食べたくなっちゃいました💗
    ミルク1回でも元気に育っているの聞いて安心しました🥺
    今度からは無理にあげずに様子見したいと思います❕

    • 4月16日
  • mime👶🏻

    mime👶🏻

    離乳食がしっかり食べられていれば全然大丈夫だと思います❗️お互い肩肘張りすぎず、頑張りましょう😊❤️

    • 4月17日