※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今日の反省。ミルクを無理して吐かせてしまい、心配。便秘なら病院へ。無理させず気をつける。可哀想なことをしてしまった。

質問じゃなくて今日の反省。書けるところがないのでお借りします。

今日はミルクの飲みが悪くて今の時点で5回あげて640しか飲んでない。
さっきあまりにも飲まないから普段4時間以上空けてるのに3時間であげたら途中から泣き始めて飲まなくなったからゲップさせたら盛大に吐いた…
今まで見たことない吐き方で滝のようにボゲーっと吐いて私もこどももびちょびちょに。
そのあとはスッキリしたのかご機嫌でニコニコ。
いつもに比べて半分くらいの量しか飲んでなかったけど、本人は満足してたんだなぁと。
脱水とか便秘とか心配で今日まだうんちも出てないし、飲んでほしいと思って飲ませたけど、無理して吐かせたら意味ないじゃん!と、ものすごく反省した。
とても可哀想なことをしてしまった。
もし便秘になったら病院行けばいいし、無理させないように気をつけようと誓った。
ごめんよ娘…

コメント

おつかれさまです✨

生後6ヶ月の娘がいます👶🏻
1人目なので毎日手探りです🤣🙌

その頃私も飲みムラがあって
まだ離乳食も始めてないし
せめてあと○○mlは飲んでほしい!って飲ませても飲んでくれなかったり、吐き戻してしまったり、、
うまくいかないですよね🥲💦

今日うんちしてないよ?今日ミルク全然飲んでないよ?今日昼寝全然してないよ?ってこっちは色々心配したり飲んで欲しかったり寝てほしいけど
赤ちゃんも結構気分屋さんで振り回されちゃいますよね🤣

ちょっとぐらいミルクの量少なくてもすぐ命に関わるわけじゃないですもんね✨
せっかく作ったミルク飲んでほしいし捨てるとき悲しいけど
無理に飲ませてミルク拒否されるのも嫌ですし🥲

私も日々反省ばっかりです笑
お互いぼちぼちやっていきましょ✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

私の脳内か?!と思うくらい同じこと思って日々過ごしてます😂
    なんでまだこれしか飲んでないよ?うんち出てないよ?全然寝てないけど眠くないの?今日寝過ぎだよ大丈夫?などなど…笑

確かに、ミルクも全く飲んでないわけではないし、病気でもないですしね!
    赤ちゃんだってそんなに飲めない時もあるよなぁと…

私も初めての育児で毎日手探りですが、楽しみながらできたらいいなと思います。

ちょっと元気出ました❣️
    ありがとうございました✨

• 4月16日