※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなせりふたごママ
サプリ・健康

11カ月の双子の妹がたぶんインフルエンザでタミフルを処方されましたが…

11カ月の双子の妹がたぶんインフルエンザでタミフルを処方されましたが、飲ませるのに躊躇しています。
姉がインフルエンザa型で土曜日から発熱でその日は病院に行って陰性だったのですが、下がらないので今朝病院に行ってきたら陽性でした!双子は今朝発熱なので、検査しても陰性になるだろうし、インフルでしょーとの事でタミフルを処方されましたが、1歳未満でタミフルと心配だったので相談させてもらいました。

コメント

なんの知識もない物ですが、
子供にはタミフル処されてる子多い気がします!
最近大人はイナビルってやつを処方されて飲んでる方よく聞きます!
なんの参考にならなくてすみません…

• ゆなせりふたごママ

ゆなせりふたごママ

ありがとうございます!

• 1月23日
みよん34

まさしく、今、6ヶ月の娘がインフルエンザと診断されてタミフル処方されました。前までは1歳未満にタミフルを処方してなかったようですが、最近では研究で0歳児もタミフルを飲んでも大丈夫になったと説明がありました。何でも、動物実験で10倍のタミフルを与えたところ、問題が発生したが、まず、10倍にタミフルを与える事はないし、0歳の赤ちゃんはタミフルも少なめに処方するから大丈夫と説明してもらいました。

• ゆなせりふたごママ

ゆなせりふたごママ

そうなんですね!詳しくありがとうございます。赤ちゃんだと特に心配ですよね😰

• 1月23日
  • みよん34

みよん34

グッドアンサーありがとうございます!まだ小さいのでとっても心配ですよね💦
    双子ちゃんで2人ともインフルエンザだと、ゆなせりふたごママさんも大変ですね💦お互い倒れないように看病頑張りましょうね!

• 1月23日
  • ゆなせりふたごママ

ゆなせりふたごママ

こちらこそありがとうございます!
    自分にかかるとホントに辛いですよね😭看病頑張りましょー!

• 1月23日
shok0612

去年から1歳未満でもタミフルの処方はOKと、医学会からも通達がきてました‼️なので、11ヶ月なら、ほぼ1歳なので問題ないと思いますよ。

• ゆなせりふたごママ

ゆなせりふたごママ

ありがとうございます!

• 1月23日